※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
妊娠・出産

24週の初マタで、体重+5.5kg。お腹が急に大きくなり、コンプレックスに。旦那に胎動を感じさせられず、他の方の経験を知りたい。

24週の初マタです♡
もともとぽっちゃり体型で、今は+5.5kgです(´・ω・`)
検診を受けてるのが大学病院なので、体重管理は比較的うるさくなく、むしろ12kgぐらいまでは極度の肥満以外は問題ないという感じなので、体重の指摘は受けてません。
でも六ヶ月頃から日に日にお腹が出てきて、すごく目立つようになってしまいました。先日の検診で一ヶ月前よりなんと10cmも腹囲が大きくなっていてショックを受けています。
旦那がコミュニケーションとろうとしてくれても、お腹がコンプレックスになってしまって気になります。赤ちゃんが成長している証拠だとわかっているのですが、もともとポッチャリだったせいかすごく気になってしまいます。旦那にも体見せたくないって思ってしまいます。
赤ちゃんの大きさは標準ど真ん中、羊水も問題ないようです。一ヶ月で10cmもお腹が大きくなるった方、ほかにもいらっしゃいますか?
あとおなかのお肉が多いせいか、まだ旦那に胎動を感じさせてあげられません。みなさん、いつごろ旦那さんにも胎動伝わりましたか??

コメント

しょこらんてぃーぬ

私もぽっちゃりで
腹囲が大きくなる一方でした笑
でも、お腹は腹帯まいた上からしか見せてませんでしたし胎動も旦那がわかったのは8ヶ月の終わり頃でした笑
やっとお腹の表面まで蹴ってくれて旦那にわかってもらえました!

• yuimo0314

yuimo0314

腹帯くるしくてしてなくって(´・ω・`)
    腹巻で隠してます(笑)
    胎動はもう少ししたら旦那にも伝わるんですね!!
    気長に待ってみます(∗•ω•∗)
    ありがとうございました!!

• 3月14日
haruna0201

こんばんは。

私は17wで胎動かなぁーってなり。パパは、20wにわかるよーになってました。
私が動いた。とか言ってて、パパが触ると動かない。私が触ると動く。の繰り返しで、悔しかったのか、トントン!ってしたり、うめちゃんって名前きめて、呼んだりしてましたよ(笑)

あと、最初の頃、パパいわく、これが胎動!っていうのは小さいとわからないみたいで。はい!今の!とか言って教えてました。

肉厚でポチャポチャですが、パパさんに感じてもらいたいし、親になる実感もして欲しくて。
寝るときはお腹に手を当ててもらってました!
今じゃー、パパの声聞くと動きますし(気のせいかも.ww)
トントンって触ると返してくれてますよ。
32wにもなると痛いのでやめてくれ!と思いますが、

回答になってなかったらごめんなさい。