※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

iPhone Xを使用中ですが、格安SIMに変えられるでしょうか?変更した場合の料金差や残債について教えてください。スマホに詳しくないため、ご教示いただけると助かります。

iPhoneについて教えてください!

いまiPhone Xを使っています。

この本体を使用したまま、
格安SIMにかえることはできるんでしょうか?

また、変えた場合どのくらい安くなるんでしょうか?
残債はまだまだあります。

スマホに関して無知なので教えていただけると嬉しいです😌

コメント

ままり

SIMロック解除すればできますよ!
本体代は丸々残ります!

どこの会社の何ギガのプランにするかでどのくらい安くなるかは変わります💦

私は楽天で6GBのプランで2500円くらいです🙆‍♀️(iPhoneは一括購入したので機種代はありません)

• ママ

ママ

さっそくのコメントありがとうございます😊!
    料金確認したところ、5ギガプランで6000円くらいしてました。(本体代金抜いた額です)格安SIMに変えた方がお得ですよね?

SIMロック解除はどこでできるのでしょうか?😣

質問ばかりで申し訳ありませんm(__)m

• 5月29日
  • ままり

ままり

現在のキャリアはどこですか?お店に持って行けばSIMロック解除してもらえますが、確か3000円くらい手数料取られます!
    私は楽天のカウンターで相談したときに自分でロック解除できると教えてもらい、その場で解除しました🙌✨

5ギガで6000円なら格安にした方が得だと思います🙆‍♀️手数料など考えても割とすぐに元は取れますし🌈

• 5月29日
  • ママ

ママ

いまはdocomoを使用しています!ショップに持っていけばSIMロック解除できるんですね!ありがとうございます😌✨

購入したXをあと2年半使わなきゃいけないので、さっそく格安SIMに変えて月額料金少しでも安くしたいとおもいます😣💦

• 5月30日
さっち

SIMロック解除or同じ回線使ってればそのまま格安SIMにすることできますよ!

どこのキャリアで今お使いですか?
機種購入から1年経ってますか?
分割購入の場合、その分割金はそのままキャリアにお支払いです。
が、もし機種買ってから1年未満だと、解約金が高くなることあります。(本体購入時のキャンペーンによって)

SIMロック解除はどのキャリアもネットから無料で出来ますよー!

格安SIMはどのプラン選ぶか、音声付けるのか、無料通話付けるのかで値段変わると思いますが、大体1000〜4000円かと思います。

• ママ

ママ

詳しくありがとうございます😌
    同じ回線を使っていればそのまま格安SIMに変えること出来るんですか!?知りませんでした😳

今はdocomoも使っていて、購入から1年経っています✨なので解約金は大丈夫そうですね!教えてくださりありがとうございます!

docomoと同じ回線のキャリアで、格安のキャリアを探せばいいのでしょうか?🤔

今より少しでも安くなればと思います✨

• 5月30日
  • さっち

さっち

docomoでしたら、docomo回線を使用している格安SIMでしたら、そのままOKです!

ただ、現状SIMロック解除は契約中or解約から90日以内でないと出来ないので、もし、他回線のに変えますとかになると選択肢減る可能性もあるので、一応しておいた方がいいかも!
    もし要らなくなってその機種売ることになる時も、ロック掛かってるより掛かってない方が高値で売れますし!

1年経ってるようなら、解約金も10260円か更新月でしたら0円ですね!

docomo回線の格安SIMは多いので、選択肢は多いと思いますー!

• 5月30日
  • ママ

ママ

再度、回答ありがとうございます!

さっそくdocomo回線を使用している格安SIMを調べてみたいと思います!

更新月にSIM変更した方が良さそうですね!😳💦11月が更新月なのでそれまで待つか、今すぐ変えてしまうか悩みます。。

なるべく早くロック解除した方がいいということですよね!?ありがとうございます!知らないことが多く、情報とても助かります😌

• 5月30日
  • さっち

さっち

更新月にすれば10260円は掛かりませんが、もし、毎月1万の支払いだとすると…

11月まで最低6ヶ月

更新月まで待つパターン
    1万×6ヶ月=6万

すぐ帰るパターン(もし月2千円プランにしたら)
    1万260円
    2千円×6ヶ月=1万2千円
    解約金合わせて22,260円

なので、すぐしちゃった方がトータル安くなります!(お客様にもよく説明する方法)
    更新月までのトータル支出で考えた方がいいかなーと思います!

ロック解除は是非乗り換え前におススメします!

• 5月30日
  • ママ

ママ

詳しく、丁寧にありがとうございますm(__)mとても分かりやすくて助かりました☺️💓

最初に解約金かかってしまいますが、今後のことを考えトータル面でみるとはやく格安SIMに切り替えた方が良さそうですね😳

docomo回線を使用している格安キャリアでおすすめってありますか?
    もしご存知であればで大丈夫なので、あれば教えてください😌

• 5月30日
  • さっち

さっち

そーですね!
    解約金は初期投資だと思ってもらえれば!

ドコモ回線だとmineoか楽天かocnかLIBMOかなーと!
    mineoや楽天がいいかなーと思います!

• 5月30日
  • ママ

ママ

楽天がいいかな?と思っていたので、さっちさんにもそう言ってもらえて安心しました😊💕

色々と教えて頂いたことを参考に、自分でも調べてさっそく切り替えたいと思います!

ご丁寧に、ありがとうございましたm(__)m✨✨

• 5月30日
mmm。

ちなみに今はどこのスマホを使ってるんでしょうか ?
マイネオは確かSIMロック解除の必要ないので変える格安にもよって本当にSIM差し替えただけで使えるところもあるみたいですよ !
後は、ドコモであれば自分でパソコンからSIMロック解除出来ます。
そうすると手数料は発生しません。
やり方が割と面倒らしいので、151とかにかければやり方教えてくれるはずです⭐︎
他のキャリアさんでももしかしたらあるかもしれないのでお客様サポートとかに電話して聞いてみるのもいいかもしれません !

私も格安に変えようか検討中なので
自身で勉強した事だけになりますが…
よければ参考までに( ; ; )

• ママ

ママ

詳しくありがとうございます!
    いまはdocomoのスマホを使用しています😌パソコンからできるのですね!知りませんでした💦
    ネット関係は苦手なので出来るか分かりませんが、調べてチャレンジしたいと思います!maさんはどこのキャリア使用して、どこの格安に変えるかお考えですか?

色々と調べた情報を私に教えてくださり本当にありがとうございます😌💕

• 5月30日
  • mmm。

mmm。

今すごく悩んでいて…
    ドコモを利用していてネット込みで
    12,000円程払ってるので、ネットごと帰るならワイモバイルか、ネットそのままにしてマイネオも人気あるし安いしなぁ…などなど考えています。
    楽天よく使うので楽天も信頼出来るからいいかなってもう頭の中ごちゃごちゃです( ´•̥_•̥` )💦笑笑

• 5月30日
  • ママ

ママ

再度、回答ありがとうございます😊
    毎月の支払いなので、少しでも出費抑えたいですよね…💦私も1万前後するので極力、安くしたくて😭

格安SIMとはいってもいろんなキャリアがあってどこがいいか悩みますよね😣本体代金支払い終えてるなら、ワイモバイルに切り替えるのもいいなと思ってました💓✨

• 5月30日
🌸

ほとんどのキャリアがiPhoneX対応してますが、対応していないキャリアもあるかもしれないので各社のサイトから確認した方が良いです🙆‍♀️

上の方の説明に補足ですが、SIMロック解除はドコモauソフバ問わず、WEBから行えば手数料無料で手続きできますよ!

私はau→LINEモバイルに乗り換えましたが、20GBで1万円から1GB約1000円まで月額抑えました!
1GBだけのプランにしているのでWi-Fi必須ですが😅

残債がある場合、auは解約後も分割で返済可能ですがドコモソフバは一括返済が条件だったと思いますので一度ご確認ください!

• ママ

ママ

詳しく教えてくださりありがとうございます😌Xが対応していないキャリアもあるんですね!事前に調べてみます!SIMロック解除も手数料代浮かせたいので自分でチャレンジしてみまさ!結構難しいですか??💦

料金かなり抑えられたのですね!羨ましいです😭💕わたしも早く月額料金安くしたいです(T ^ T)

• 5月30日
  • 🌸

🌸

SIMロック解除は多数のユーザーが経験されていると思うので、さほど難しくないと思います!
    auはインターネット上のマイメニューから各種手続のような項目からを探してすぐだったと思うので、他キャリアもそんな感じだと思います!
    ただ購入されて日が浅い場合は解除ができず、細かい日数は忘れましたが3社とも100日以上利用しないとダメだったと思います!

• 5月30日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    SIMロック解除の件、調べて自分でやってみたいと思います😊💓

100日以上利用しているので解除できそうですね!詳しく説明していただき、本当にありがとうございます(^^)

• 5月30日
さるあた

私iPhone XでドコモからLINEモバイルにしました!
1万から3千円ぐらいになりました。
本体代はドコモで分割払い中です!

• ママ

ママ

ありがとうございます😌私も今、ドコモのXを使っています!
    LINEモバイルの通信速度はどんな感じでしょうか?😊
    本体代金は分割できるんですね!安心しました💕✨

• 5月30日
  • さるあた

さるあた

通信速度はそんなに気にならないです。
    ただ、12時の休憩中に何か調べたりしようと思うとちょっと遅いかな?と思うぐらいで特に不満もなにもなく使えてます。
    LINEモバイルにするのにどのプランがいいか迷い、とりあえずおすすめだったか人気だったかの7Gにして様子見ようと思い、それにして今月から5Gにプラン変更しました。

• 5月30日
  • ママ

ママ

再度、回答ありがとうございます!
    月額料金が安くなるなら多少の速度低下も許せるかなって思います💦
    不満なく使えているようなら安心しました😌
    今からLINEモバイル調べてみます💓

分かればでいいのですが、いま毎月このくらいの金額なのですが、本体代金以外の料金が安くなるイメージでいいのでしょうか?

• 5月30日
  • さるあた

さるあた

そんな感じですかね!

• 5月30日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊💕

• 5月30日