※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木雨
子育て・グッズ

保育園から帰って、一歳児がナイロンの糸やビニールの破片を吐いた。心配でたまらない。どうしたらいいでしょうか。

一歳児の誤飲についての質問ですが、同じ経験した方、もしくは知ってる方がいれば教えてください。お願いします。

保育園に通うようになって2ヶ月を経ちました。なんでも口に入れて確かめる我が子。そういう時期だと分かってるけど、気づいたらすぐ出してあげたけど、今日保育園から帰ってほんの少し吐いた。その吐いた物はナイロンの糸でした。歯ブラシような細い糸です。あとビニールの小さいな破片一枚でした。

毎日そういう物は食べてたらと考えると心配で心配でたまりません。

どうしたらいいですか。

コメント

みなみ

先生に相談した方がいいかもしれません。
明日の朝に電話して実は吐いたものの中にナイロンの糸とかビニール袋の破片が混ざっていたのですけど園ではどうですか?クラスの担当は3.4人いるはずなので見守りはしっかりできていると思いますがよく見てあげてくださいと再度声掛けを行ってください。また園長にも話をしたほうがいいと思います。たまにですが園長も報告されていない事案もあるみたいなので。

• 木雨

木雨

ありがとうございました。やっぱり園にあるナイロン紐でした。長男はそういう心配まったくしなかったから、いつまで口に入れて食べるかすごく心配です。もっと気をつけようと思います。

• 5月31日