※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
お金・保険

NURO光とソフトバンク光、どちらがお得か。現在はソフトバンクのiPhoneを使っているが、格安SIMに変える予定。アドバイスをお願いします。

インターネット回線について
賃貸マンションに引っ越すのですがNURO光とソフトバンク光のどちらがお得でしょうか?

今は夫婦ともにソフトバンクのiPhoneを使ってますが近いうちに格安SIMに変える予定です。

詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします!

コメント

ママリ

詳しいわけではないので、私が決めた時です。
3年契約だと思いますが、賃貸は何年住む予定でしょうか?
うちはNURO光はキャンペーンやってて2年使えば4万ほど返金でした。
なので、2年でやめれば残りの工事費、解約金を払っても月々4000円未満(マンションではなく一戸建てしか入らなかった)でほかの光に比べてとても安かったです。
格安SIMに変えるのであれば工事費無料などそういったキャンペーンで比べるのもアリかなって思いました💦
今はわからないので、ここからは憶測です💦
少し前まで光も3年ごとに乗り換えた方がキャンペーン多かったので乗り換えしてった方が同じもの使うよりも安くなるんじゃないかな?と思います。

• はなみ

はなみ

コメントありがとうございます!
    賃貸マンションは5年住む予定です!

工事費無料キャンペーンとかあるんですね🤔
    格安SIMも合わせてもうちょっと調べてみます!
    ありがとうございました!

• 5月30日
さっち

上の方がおっしゃってる通り、NURO光でマンションタイプの回線はかなりエリアが狭いです。
賃貸に住んでいても、戸建タイプの契約にすれば入れることはできます。(私の先輩がそれです)

格安SIMにしてしまうなら、携帯会社とのコラボ光(SB光など)にする必要はないかと。
ただ、例えば格安SIMでもセット割が組める光があったりします!
(OCNのSIMとOCN光など)
それに合わせてもいいかと思います!

その引越し先にはテレビのアンテナは立ってない感じですか?
大体の賃貸マンションなどには共同アンテナといって、地デジ見るためのアンテナが付いているorケーブルテレビが引かれてることがほとんどです。
賃貸向けのプランでは基本テレビは加入出来ません。。。
アンテナ有無については不動産会社に問い合わせることでわかりますよ!
「地デジ見るためのアンテナはついてますか?」と!
付いてるならテレビは加入しなくて大丈夫です。
もし、有料テレビ見たいのであれば、別途wowwowなど契約した方がいいです!
(一応家電量販店勤務のものでした)

• はなみ

はなみ

凄くわかりやすいです!

テレビのアンテナについては明日確認してみます!
    格安SIMのセット割についても調べてみます!

• 5月30日
  • さっち

さっち

いえいえ!
    是非確認してみてくださーい!

良きセットで通信費がお得になりますように!!

• 5月30日
  • はなみ

はなみ

ありがとうございます!

管理会社に確認した所、テレビは線を繋ぐだけで見れるとのことでした!

格安SIMについては今がソフトバンクなのでyモバイルにしてソフトバンク光とお家光割りを適用させようかと思います!

本当はもっと安いプランや回線があるのでしょうが疲れました😅
    今日色々と問い合わせて知恵熱が出そうです💦

• 5月30日
  • さっち

さっち

やはり繋ぐだけで観れるのですね!良かったです!

多分それが一番安パイですし、楽だと思います!
    サービスも大して変わりませんし、何よりネット回線変えなくてセット割組めますからね!
    あとは店舗スタッフに任せましょう!!

• 5月30日
。

NURO光は賃貸向けではないと聞きました🤔

• はなみ

はなみ

問い合わせた所、引っ越し先は賃貸でも出来るそうです!

• 5月30日