※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちまま
子育て・グッズ

7ヶ月の娘に授乳中で、乳首が痛くて赤くなっている。歯が当たるのかも。授乳後に保湿しても改善せず、擦れても痛い。同様の経験や対処法を知っている方いますか?

今7ヶ月の娘に授乳中してるのですが
下の歯が1本生えていてそれが当たるのか
乳首が痛いです!!
乳首の突起の根本部分?が1周赤くなっています
ブラなどに擦れても痛く授乳する度に冷や汗がでます。
授乳後に毎回保湿してるのですが全く良くなりません…
同じような方や対処法知ってる方いらっしゃいますか?

コメント

5児manma

母乳を出してラップや馬油などで試してみるといいですよ( *ˊᵕˋ)ノ

• たけちまま

たけちまま

馬油塗ってラップ保湿してたのですがどうも切れてるっぽくて激痛です。゚(゚´Д`゚)゚。
    しかも乳腺炎っぽくなってきてるので明日病院に行ってきたいと思います(´•̥ω•̥`)

• 3月13日
Pon's

数日前に、他の方の質問にも書いたのですが
うちも下のはが二本生えている娘に噛まれえぐれるくらいの傷が出来ました(*_*)
馬油塗っても治らず、何もしていないのにズキズキじんじんし始めたのでキズパワーパッド貼ったところ2日しないで治りましたよ(^^)
貼ると吸われても痛みも少なく治りも早かったのでよかったです!

• たけちまま

たけちまま

キズパワーパッド!!
    あれって切って貼ればいいのですか!?
    本当に痛くて授乳が苦でしょうがないです(´•̥ω•̥`)

• 3月13日
  • Pon's

Pon's

このタイプをそのまま巻きました!
    息子にも噛まれましたが、本当授乳が恐怖の時間になりますよね(。-_-。)
    毎回、ビクビクでした。笑
    貼るときは綺麗にしてから貼って、1日1回は交換するといいみたいです(^^)
    早く治るのでやってみてください!

• 3月14日
  • たけちまま

たけちまま

遅れてしまいすいません!
    薬局で買ってきましたっ!!
    今日のお風呂上がりに傷を確認しつつ貼ってみたいと思います♥

• 3月16日
バーバ

長女がそうでした!
歯が生え始め、歯が当たったまま浅く吸ってるような感じになり授乳中はずっと激痛💦
歯をくいしばりながらあげていました(笑)
噛みついてる訳ではないので対処できず、おっぱいやめました(^_^;)
幸い、スパウトを使い始めたおかげかミルクを飲んでくれたので助かりました(^-^)

• たけちまま

たけちまま

母乳で頑張りたいけど痛くてココロ折れますよね(´•̥ω•̥`)
    私も今まで完母だったので頑張りたいのですがミルク飲んでくれるならおっぱいやめちゃおうかなって考えてます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月13日
  • バーバ

バーバ

噛み付くとは違って傷も治る暇ないですもんね(´Д` )💦
    痛すぎで誰かしばいてやろうかと思うほど、暴れてもいいですか?って思うほどでしたし(T ^ T)笑

ミルク試してみたらどうですか?(^-^)
    こればっかりは恐らく対処のしようがないと思います( ;´Д`)

• 3月13日
  • たけちまま

たけちまま

それすごく分かります(´・ω・`)
    私も授乳中あまりの痛さにクッション握りしめてたりします。笑

ミルク試してみようと思います。゚(゚´Д`゚)゚。
    今、傷口からバイ菌が入ってしまったのか乳腺炎のようになってしまっていてあまりの痛さに授乳が恐怖です…

• 3月13日