※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
子育て・グッズ

断乳初日を終えました!みなさん、教えてください😭自然卒乳でいいと思っ…

断乳初日を終えました!みなさん、教えてください😭

自然卒乳でいいと思っていたので、昨日までは1日何回も授乳していたのに、なんか寂しさでいっぱいです😭

私の長期的な投薬が今日から始まり、幼稚園のプレも始まったのでこれをきっかけに卒乳を決意しました!!

日中も何度か欲しがりましたが、「ママが飲んでるお薬のせいでおっぱい凄く辛くなっちゃってるから飲めないよ〜」と言うとスッと諦めていました。

飲めないストレス発散と、疲れさせてさっと寝かせるためにお散歩をして昼寝させませんでした!

寝る時も案の定おっぱいを欲しがりましたが、飲めないとわかると、抱っこでネンネすると聞き分けの良いこと😭
そして疲れてるからか、ものの2-3分で良い子に寝ました😭

下記二点、質問です!

夜中も授乳していたので、おっぱいの代わりにお水をあげたり、抱っこで寝かしつけていればいいですか?
ちなみにトントンは嫌いな子です💦

もう一つは、おっぱいを飲めない精神的ストレス?はどのように発散させてあげればいいですか?
いままでおっぱいが精神安定剤みたいなものだったと思うので、その分ギュッと抱きしめてあげたり、愛情表現をたくさんしてあげたらいいのかな。。。

回答よろしくお願いします🥺🙌

コメント