※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎2kidsmama
子育て・グッズ

娘が食事を拒否し、怒ると旦那に怒られる状況でストレスを感じています。料理が苦手で理解されず、食事の時間がつらいです。

娘が夕御飯を味噌汁しか食べず、ご飯やおかずには全く手をつけずでイライラして怒っちゃいました。
仕事から帰ってきて寝てた旦那がうるさかったのか起きてお前がガミガミ怒るから食べねーんだよと怒鳴られました。
お前の飯が不味いから食べないんじゃないの?手の込んだ料理じゃねーし、こんなん食うわけないじゃんと。

確かに料理は苦手です。そう言われても仕方ないかもしれません。

食べない娘にイライラ、それを怒れば旦那には怒鳴られ食事の時間がストレスです。

コメント

じゃあお前が作ってあげろよ。って言いたくなりますね。
寝てたやつに言われたくないですねー。
私も料理苦手なので結構BFに頼ったりしてます(笑)
手作りなんてすごいです✨

食べないときは食べないでいいと思います☺
遅くない時間にもう一回あげてみてもいいと思いますし💡

• ︎︎2kidsmama

︎︎2kidsmama

うるさいなら寝室行って寝ればいいのにって思っちゃいました。
    1歳前まではbfに頼ってましたがもう2歳なのでそういう訳にもいかず。。。

そうですね、もう怒らずに食べないなら下げようと思います。
    怒ると余計良くないですよね。。。

• 5月29日
おとうふ

上の方と同じく!手作りしてるだけで感謝されるべきですよ😭✨
私なんて2日に1回は冷食やら買ってきたお惣菜やらですよ😭💦

旦那さん…人様の旦那さんにこんなこと言うのもなんですが、ちょっとひどすぎです😰💦

︎︎2kidsmama

いえ、私も簡単なものしか作ってないですよ💧
    それにデリバリーやお惣菜にしちゃうこともしょっちゅうです。
    旦那も偏食がひどく野菜も魚も鶏肉も食べないしでほんと作りがいないので。。。
    安い肉は俺は食べないとか言う人で。。。
    もう作る気もしなくて。

• 5月29日
  • おとうふ

おとうふ

だ、だ、旦那さんの偏食に驚愕です😨😨😨💦
    みんなで食卓を囲んで食べることって幸せなことなのに、そんなこと言われたら泣いちゃいます…😭
    ママリさん、お疲れ様です😭💦
    解答になってなくてすみません💦

• 5月29日

︎︎2kidsmama

やばいですよね。
    副菜考えても食べれないものばかりで作れないです。。。
    ほんと嫌になります。

ありがとうございます😭

• 5月29日
N

うちの子達、 料理苦手な私のご飯、手も込んでいない料理…冷凍食品、おいしいおいしいってなんでも食べてますよ(笑)ガミガミ怒られてもモリモリ食べます😅

食べる子は食べるし、食べない子は食べないし…(食べない子へのアドバイスになってなくてごめんなさい💦)

文句言わずに食べさせるの手伝えよって思ってしまいますよね。

︎︎2kidsmama

食べる子が羨ましいです😭
    旦那も娘も偏食が酷すぎてもう何を作ればいいのか、作るのも嫌になるし考えたくもないです。。。

何も手伝わないのに文句ばかりでほんと疲れます。。。

• 5月29日
  • N

N

言葉悪いけど、
    「お前の偏食が遺伝したんだろ」って言ってやりたいですね。。

娘も一時期食べない時期があったんですが、大人のおかずをバイキング形式で取り分けたら少しずつ食べるようになったかなぁ。。
    ママリさんが食べたいもの用意して良いと思います☺

旦那さんに関しては…妊婦さんで大変なのに大人の偏食に付き合ってる必要ないと思うので無視です😅💦

• 5月29日

︎︎2kidsmama

間違いないです。

旦那にあわせてると娘もどんどん偏食になってしまうのであわせるのやめようと思います😭

• 5月29日