※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
妊娠・出産

産婦人科初診予定でつわりがあり、友人との食事やビアガーデンが心配。皆さんはどう対応してきましたか?

土曜日に6週目に入るので、産婦人科に初診に行く予定なのですが、もうすでにつわりが始まっているようで、毎日ムカムカと気持ちが悪いです。

本題なのですが、毎月一度は食事に行ったりお出かけしている仲良しの友人2人(未婚)がいるのですが、予定を合わせていて来月末に会うことになったので、最悪安定期前だけど本当のこも言ってもいいかと安心していたのですが、中旬にも都合が合った日があり、そこビアガーデン行こうよという話が上がってしまい、困っています…現状まだ診察も受けていないし、このような場合皆さまどう対応されてきましたか?

どうかお知恵を貸してください😭
カテ違いでしたらごめんなさい…

コメント

pi

仲良しの友達なら、とりあえず心拍確認したら妊娠した事を言いますかね。あと体調わからないから予定立てられないごめんねと正直にいいます😊まだ無事に成長してくれるか不安しかないから2人にしか言うつもりないし、他の人には絶対に言わないでほしい、とも伝えるかもです😭

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!私も心拍確認するまでは…と思っていたのですが、なんというタイミングかとしょんぼりです😞
    そうですね!もし伝えることにしたとしても、誰にも言わないでと伝えます!!

• 5月29日
maimai

病院はまだだけど、妊娠の可能性があって…っと匂わすくらいでいいかと^_^

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!可能性ってだけでもいいですね💦私もまだはっきりしていないと言うことを言えばわかってもらえますね✨

• 5月29日
🌈虹ママ

1人目のとき同じような状況で、本当に仲良い友達なので当日に「いいニュースと悪いニュースがあるんだけどどっちから聞きたい?」と言って「良いニュースは妊娠したかも!悪いニュースはまだわからないから今日お酒飲めない、ごめん!」って伝えました(*´∀`)

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!その作戦もとってもいいですね!ただビアガーデンという肉の匂いの充満した場所に耐えられるかどうかの不安もありつつです😅今はとりあえず、土曜日まで待ってーと、返事を伸ばしているところです😭

• 5月29日
  • 🌈虹ママ

🌈虹ママ

匂いつわりだと厳しいですね(>_<)
    初期こそ大事な時期ですからくれぐれも無理されないでくださいね☆

• 5月29日
  • らりろ

らりろ

本当に無理せず過ごしたいと思います!土曜日の検診結果でまずどうか…ワクワクとドキドキです😆ありがとうございました!!

• 5月29日
rin

私は都合が悪くなったと言って断りました。
それからは体調が悪いと言って断り続けました。
少し安定してから、仲良い友達には伝えました♡
心拍確認してからも少し不安だったので9週の壁を超えてから言いました☺️

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!私もそれを思ったのですが、断り続けることに限界が来ないかと思ってまして😭数日猶予があるので、もう少しどう対応するかじっくり考えます!!

• 5月30日
  • rin

rin

私は友達に妊娠してるんだろうな?って勘付かれていました笑
    だから余計に友達は無理しないでねーとか言ってくれました♡
    ゆっくり考えてみてください☺️

• 5月30日
  • らりろ

らりろ

私がいつもみたいにいいねいいね!って言わない等々で、1人は若干察してくれているように感じます…笑
    はい!また考えてみます!ありがとうございました😊

• 5月30日