※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんぼーふれんず
その他の疑問

自分でごはんを食べれる年齢の子供がいるママさんで、つかみ食べをさせ…

自分でごはんを食べれる年齢の子供がいるママさんで、つかみ食べをさせなかったママさんいらっしゃいますか?
私はご飯の時間つかみ食べをさせてないです💦
パンやおせんべいはつかみ食べですがご飯もつかみ食べ、スプーンを持たせたりして自分で食べさせた方がいいのかな?と思ってます💦
つかみ食べをさせなかったママさんお子さんは自分でご飯を食べてますか?

コメント

ゆめ

2歳過ぎまでスプーンもフォークも触るのいやがってましたが3歳前から普通にお箸でごはんたべてます:-)

• れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

ホントですか!😭
    知り合いに自分で食べさせてなかったら食べれる年齢になっても食べさせないと食べないんじゃない?と言われてそうなのかな?と思っちゃいました💦
    ホッとしました😭
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月29日

つかみ食べはわざわざさせてませんでしたが今スプーンを使って自分で上手に食べてますよ😚

• れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

そうなんですね!!
    よかったです!
    ホッとしました😭
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月29日
ままりん

うちの娘は素手で掴むとすぐ拭いてーとなるので掴みたべしませんでしたが、その分早くスプーンを使いこなしました!
素手で食べる概念がないのですんなり上手になりました!