※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
子育て・グッズ

子どもが縦抱き中に反り、骨が鳴ったが泣かず、抱っこ紐を付けると安心して眠る。将来の影響が心配。

生後3ヶ月の子どもを縦抱きしながらガーゼを取るのにしゃがんだ時に子どもが反ってしまい腰から下を支える体勢になり、反った時に背中からバキバキと骨が鳴る音がしました😰慌てて元に戻し背中をさすってあげましたが子どもは全く動じておらず泣きもしませんでした。いつもベッドに置くと泣くんですが、この時もベッドに降ろした瞬間から泣いてしまって布団を蹴りながら背中を反らせていたので痛くはないんだと思います…💦抱っこ紐をつけてもなんともなく今も気持ちよさそうに寝ています😓今後の成長に影響したらどうしよう…と心配です。実母は大丈夫だろうと言ってくれていますが本当にごめんね😭って感じです。。。大怪我に繋がらなくてよかった…これからは気をつけますm(_ _)m

コメント

私もありました!😢
4.5ヶ月頃同じように縦抱っこしてて、いきなりグーーーンっと反って💦💦
バキバキとなって本人は一瞬泣きましたが、すぐ泣き止みました💦
そのあといつも通りだったので特に気にしていませんでしたが、お座りだったりつかまり立ちなど今の所成長には異常ないです😊👍
子供って予期せぬ動きなど本当日々反省とか勉強ですよね😭😭😭

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって安心しました😭
    寝てる間も何回か体伸ばすのに反り返っていたので大丈夫かな〜と思っています😊寝返りもいつできるかわからないので目が離せないです💦

• 5月29日