※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

お風呂上がりに麦茶をあげた方が良いでしょうか?1時間後にミルクを飲ませても良いですか?

生後7ヶ月の完ミです!

今までは夜は就寝前のミルクの時間に合わせてお風呂に入れてたんですが、これからはもう少しお風呂の時間を早めたいと思っています。
そうするとお風呂上がってから就寝前のミルクまで1時間前後空くんですが、その場合はお風呂上がりに麦茶などあげた方が良いのでしょうか?💦

うちの子はミルクもなかなか飲まないので、出来れば麦茶もあげずに1時間後にミルクにしたいんですが、さすがに良くないですかね?😭

コメント

うき

これから暑くなる季節ですし、出来れば麦茶や白湯をあげた方が良いかと。。
それか、ミルクの時間を早めてあげるかですかね😕

• ru-e✿

ru-e✿

そうですよね💦
    少しでも麦茶あげてみます!
    ありがとうございます♪

• 5月29日
ほっしー

お風呂上がりだと喉が渇いてると思うので白湯か麦茶は上げた方がいいと思います!
汗もかいてるので👀
ミルクは4時間くらい間隔空いてますか?

• ru-e✿

ru-e✿

ミルクは17時半にあげて、次が20時~20時半です!
    日中は4~5時間空けてるんですが、就寝時間などの都合で夜は間隔短いんです💦
    それも大丈夫なのかなーと気になっていて😭

• 5月29日
ほっしー

うちは基本母乳ですが寝る前だけミルクにしてて夜の間隔だけ3時間くらいだけどあげてます!
240しっかり飲みますよ😅
寝るのが遅くなるより全然いいと思います👍

• ru-e✿

ru-e✿

そうなんですね!
    ミルクの時間待って寝かせるのも可哀想ですよね💦
    このままの時間で行こうと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月29日