※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

ロタウイルス感染後、下痢や嘔吐が出るまでの時間について教えてください。元気な様子で、排便や嘔吐はない状態です。

ロタについて教えて下さい!
保育園で白っぽいうんちでしたと言われました。下痢ではなかったそうです。3時にそのうんちをしてから今のところ排便や嘔吐はなく、それなりに元気です(もともと風邪気味で鼻水咳はあります)。
もし、ロタの場合、どれくらい時間がたてば下痢や嘔吐に繋がりますか?
よろしくお願いします。

コメント

漣

ロタの場合、そんなに時間がかからないうちに嘔吐と下痢をしだすかと思います。
水分を取って吐き戻したりなければ、ただの不消化便の可能性もなくはないかと。

しばらく様子みてみてください

• かな

かな

ありがとうございます!その後嘔吐も下痢もないのですが、先ほどの便はやっぱり白ぽくて…
    体調不良だと続きやすいですかね?一週間とか続くと下痢じゃなくても病院行ったら安心ですかね?

• 5月30日
  • 漣

そうですね!
    続くようであれば、週末になる前に受診されてもいいかもしれません

• 5月30日