※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コビー
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が寝なくなり困っています。お座りして寝ない状態が続き、どうしたら良いか悩んでいます。同じ経験のママの方、寝かしつけのアイデアを教えてください。

11ヶ月になる娘が急に寝なくなり困ってます。
今までは布団の上に寝かせるとそのまま寝てくれたのですが、仰向けに寝かせると寝返りしうつ伏せの状態からお尻を浮かせてお座りするようになりなかなか寝てくれません。
お座りの状態から寝かせるとまた起き上がってお座りの繰り返しで寝るまでに1時間以上かかることもあります。
目をこすり眠そうにはしているのですが本人も無意識にかお座りしてしまうような感じです。
夜中もふと見ると布団の上にお座りして起きています。
無理矢理押さえつけて寝かせようとするとギャン泣きするし、お座りしたまま放置しておくとずっと寝ないしでどうしたら良いものかと…

同じような経験があるママの方いらっしゃいますか?
またどうやって寝かしつけしてましたか?
良いアイデアあれば教えてください(>_<)

コメント

deleted user

あまり夕寝をさせない
日中、日当たりが良い場所にいく
日中、よく遊ばせる、運動とかすると
疲れて夜ぐっすり寝てくれるのかと
思います。あとは生活リズムを
整える為に、出来る限り毎日同じ時間に起きたり、食事したり、入浴、
寝かせる事、寝る前に部屋を暗くして
おやすみと言い聞かせてから
寝かしつけしたりする事を
1週間以上続けていくと寝てくれるのかなと思います。

  • コビー

    コビー

    そうですね。
    日中はなるべく体動かすようにはしてるのですがついついインドアになりがちなのでもっとお出掛けとかしてみようと思います。
    生活リズムは大切ですよね。
    気を付けてもっと実践してみます。
    ありがとうございます‼

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わざわざお出かけしなくても
    お家内でおいかけっこや
    おもちゃで遊んだりするのでも
    良いと思いますよー!

    リズムが出来ると、
    よく寝てくれますよ

    • 5月29日