※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぢょたん
妊娠・出産

28週5日の検診で低置胎盤と言われ不安です。無事に自然分娩された方やリスクについて教えてください。

28週5日になりました。今日、検診があって超音波したときに、低置胎盤と言われました(*_*)二人産んでますが、今まで言われたことなかったので、とても不安になっています。いろいろ調べたらリスクが伴うみたいなので、これから先が不安です(T_T)低置胎盤と言われても、特に何事もなく無事に自然分娩された方はいますか?それとも何かリスクありましたか?

コメント

三兄弟mama

私も3人目はずっと胎盤が低いと言われ続け凄く心配でした(T_T)
経産婦ですとなりやすかったりするみたいですね…(>_<)
私の場合は9ヶ月に入った頃に胎盤も上がってくれたので帝王切開ではなく、自然分娩する事が出来ました。
まだ28週なのでこれからお腹が大きくなるにつれて胎盤が上がってくる可能性もありますよ‼︎

• みぢょたん

みぢょたん

ありがとうございますm(__)m
    おかげで不安が少し解消されました♪
    残りの数ヶ月を不安がらずに上がってくれることを期待して過ごしたいと思います♪

• 3月13日
とまと◡̈*

低位胎盤なら自然分娩出来ますよ(o^^o)

• みぢょたん

みぢょたん

ありがとうございますm(__)m
    自然分娩できるように希望を持って過ごしたいと思います♪

• 3月13日