※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

離乳食が進まず、おかゆだけで初日以外は食べない。にんじんなど他の食材にしてもいいですか?

先週の土曜日から離乳食スタートしましたが、おかゆ一さじから進歩せず。
ちゃんと食べたの初日だけじゃん!ってなってます😅
いっそのこと、にんじんとかにしてみようかなーと思ってますが、それってアリなんですかね??

麦茶はスプーンで飲むので、スプーン自体に抵抗あるわけじゃないとは思います。

コメント

シャチ

ありだと思います。
お粥の食感とか味がまだ苦手なのかも?
にんじんやかぼちゃの方が甘くて好きかもしれないですね(^^)
うちの子は、出来立てのお粥はバクバク食べるけど、冷凍したお粥を解凍した日は少なかったです😅

• まい

まい

アリですか!なんか、おかゆからひとさじずつ増やして…………って進めないとダメだと思ってました😅

• 5月29日
めい

いいと思います!
うちも離乳食2週目ですが最初の2、3日はギャン泣きして食べてくれず、おかゆをキューピーの瓶のものに変えたらバクバク食べます😅
野菜は好きみたいで反応良いです。
野菜は手作りですがお粥はキューピーに頼っています。
抵抗がなければ市販のものも使ってみてはいかがてしょうか?

• まい

まい

なるほど!ちょっと帰りに買って帰り、明日の朝あげてみます!

• 5月29日