※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆cathy☆
その他の疑問

子連れで受診、アリですか?ピアスホールのトラブルで、近々皮膚科を受診…

子連れで受診、アリですか?

ピアスホールのトラブルで、近々皮膚科を受診しようと思っています。
しかし娘(生後5ヶ月)の預け先の都合が付かず、一緒に連れて行こうかと思っています。
ピアスホールを診てもらうぐらいなら例え少し暴れてしまっても(普段はほとんどぐずりません)、迷惑にはならないかなと思うのですが、みなさんどう思いますか?

コメント

MhRtYn

病院に聞いてみたらどうですか?
でも大丈夫だと思いますよ!

anuenue

私は整形外科に子連れで行きましたよ。
レントゲンを撮る際は看護師さんに娘を抱っこしていてもらいました。
預けられないのですから仕方ないと思うのですが、私が行った時は混雑する時間帯に行ってしまったので、ちょっと場違いな感じがしてしまいました(´-ω-`)

ma.

全然大丈夫だと思いますよー?
看護師さんとかいるし、少しの間抱っこしてもらうこともできると思います!
皮膚科ではないですが、内科に受診した時、その間子供抱っこしてくださいました!

はむはむ

私はまだ首がすわらない
3ヶ月の息子連れて歯科通院してましたよー
皮膚科も赤ちゃんの時から
診て貰えるので、全く差し支え無いですよ😉
ピアスホール診てもらってる間は、ママさんが赤ちゃんを抱っこしているか
看護師さんが抱っこしてくれるか
どっちかになると思いますよー😁
おりこうさんで、いてくれると良いですね😉

• cat

cat

横から失礼します_(._.)_
    歯科通院の際だっこはむりですよね?誰が見てくれたんですか?チャイルドシート持参ですか?
    私は今、まさに歯科通院してるんですが知り合いに預けてますが何せ通い出すと歯科は長くかかるので気が引けてきて(´ヘ`;)
    しかも、私が通ってる歯科は予約時間に行っても30分以上待たされて、中に通されても30分くらい待たされます((+_+))

• 3月14日

皮膚科なら全然大丈夫だと思いますよー!

なぽり

皮膚科なら赤ちゃんを診てもらったりする人も多いので看護士さんも赤ちゃん慣れしてるし大丈夫だと思いますよ~(*´ω`*)
この間皮膚科行ったとき赤ちゃん何人か入れ替わり来てましたよ~!

キラ・86

私は2カ月の時から抱っこ紐で一緒に連れて行ってます。
妊娠中から唇のトラブルが治らず、定期的に行かねばならないので…

☆cathy☆

みなさま、回答ありがとうございました!
経験談を聞けて安心しました(^o^)
早速診察してもらいに行ってきますね!

はむはむ

抱っこは、無理でしたので
バウンサー抱えて通院してました(^o^;)
診察台の近くにバウンサー置かせてもらって、そこに乗っけて私は治療にー
でも、ぐずる時もありました
バンボ持ってた事もありますが、まだ座りなれてない事もあり、こちらは、ダメでしたー

預けれる所があるなら、預けていった方が絶対良いです❗
先生も治療に専念できますし、なんせ口の中を触ってるんですから、気がもし散ったら流血にも繋がりますしね

• cat

cat

なるほどです😃🎵
    因みに私の家の隣が歯医者なので持っていけば大丈夫かもですね☺
    まずは歯科医に確認した方が良いですよね?
    ありがとうございました~( ・∇・)

• 3月16日
  • はむはむ

はむはむ

隣なら持参も楽で良いですね❗
    うちの通っていた歯科は小児歯科も行ってるとうたっていますが、小児に免疫がない医師と助手で何だかなーと思いながら痛かったので通ってました

小児歯科もある所ならきっと大丈夫だと思います
    後は、バウンサー毎回持ってくるの大変でしょうと言われて
    少しの間歯科に置いてもらってました(歯科の独特の匂いが布につくので、もし置いてもらうなら持ち帰ったら布洗ってくださいね(笑)

• 3月17日
  • cat

cat

小児に免疫が無い医師と助手って(;^_^A
    小児歯科の知識の他に小児の扱い方も学んで欲しいですね~ヾ(@゜▽゜@)ノ
    アドバイスありがとうございました~( ・∇・)

• 3月17日