※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん♪♪
子育て・グッズ

1ヶ月12日の赤ちゃんとショッピングモールに行って感染症にかかる可能性はありますか?心配です。赤ちゃんを連れて行く人いますか?

1ヶ月と12日の息子がいます。
この時期にショッピングモールなど買い物に出掛けたりして、感染症などかかってしまった赤ちゃんっているんでしょうか?
私はもうショッピングモールで半日買い物に連れてったりしてるんですが、心配になって(>_<)
大きなショッピングモール普通に行っていた人いますか?

コメント

えみ林檎

駅の施設やイオンにふつーに行ってますが、風邪ひとつひかないです!
バスも電車もかなり乗ってます(笑)

ちぃちゃん♪♪

返信ありがとうございまふ♡

一ヶ月の頃からですか(´・_・`)?

えみ林檎

はい、連れ回してます(><)
買い物やら何やらと、結局連れ回してますが、元気でご機嫌な毎日です(*^^*)

∞まぁみん∞

一ヶ月の頃はまだ大きなショッピングモールはいってませんでした。
ショッピングモールはいろんな人が居て、近くで咳されたりも怖いので、最近やっと大きなショッピングモールはデビューしました。
それまでは近くのスーパーばかりでしたが、それでも人混みとか避けてました。

近くにショッピングモールしかない場合は仕方ないと思いますが、あとは、ちぃちゃんさん次第かなと思います。

まーりん♡

連れて行ってますよ_(┐「ε:)_❤

masamon

うちは、五ヶ月位からショッピングモールに行ってました。今の時期、人混みは避けた方がいいかと思いますよー。
もしなんかあってからでは大変ですよ(T_T)

4人のママ

一人目なら連れて行かないとゆう選択肢はあるかもしれませんが2人目、3人目となると上の子の相手もしなきゃいけないそーゆうとこで遊ばせたり買い物したりってことがあるので別に神経質にならなくてもいいかなと私は思います(>_<)
普通のスーパーでも人混みですし菌をもらうときはもらうし(´;ω;`)
小さいときはすごい神経質ママでしたが今となってはズボラママに変身しちゃいました!笑

なかも☆

生後2ヶ月でインフルエンザにかかり1週間入院になりました( ; ゜Д゜)
訪問看護師さんにも3カ月まではなるべく人混みは避けショッピングセンターもやめた方がいいよ!と言われました。
やはりきん

kaho

上の子がいるので1ヶ月くらいからほとんどお出かけしてます。
徒歩圏内にららぽーともあるので、そこはほぼ毎週。
でも今はやはり病気が怖いので、プレイルームなどでは遊ばせていません。

cosmic

必要に迫られてであれば仕方ないのかと思います(´・_・`)

一ヶ月過ぎですと、だんだんに外気に慣れるくらいの時期だと思うので、長時間にならないようにしたほうがよいと聞きます💡
2ヶ月前くらいから、ときどき近所のスーパーへ混雑する時間を避けて出かけています(*^^*)

お母さんのリフレッシュも兼ねているかと思いますので、場所や時間を考えてのお出かけになるかな?

mamari

我が家は旦那が夜職だったので昼間は仕事まで寝ているし1人で子供を連れて買い物に出るしかなかったので生後1カ月もしないで、あちこち行ってました(´× ×`)さすがに友人と出かけたりはしなかったですが💦ですが、1歳まで一度も熱もださず元気モリモリꉂꉂ ( ˆᴗˆ )かと言ってみんながみんな大丈夫って保証はないですが、あまり神経質になりすぎずに🍀