※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が男の子からいじめられているよう。先生に相談するべきか悩んでいる。要相談。

年少の娘です!昨日からクラスのある男の子にいじわる(ちょっかい)されてるようで…
叩く蹴るではないのですが、おさげ引っ張られたり、バッグの名札とって捨てようとされたりしてるみたいで💦娘はその都度やめて!って言ってるみたいですが、また少し経つとされちゃうみたいです😵
先生が見てない時にされるみたいなんですが、先生に伝えてもいいと思いますか?わざわざ電話するのは過保護と思われますかね?💦💦
大人からすれば男の子って気に入った(気に入ってくれてる?)子をいじめてるんだろうなって感じでそこまで気にしなくていいと思うのですが、娘まだ3歳でそんなことわからないし、繊細な子なのでなんでそんなことするんだろうって傷ついてそうで😭

コメント

ミンミ

わたし先生に電話しますよー!
娘が傷ついてるなら、過保護と思われても関係ないです~😅

なっちゃん

先生に相談されるのは良いと思いますよ🍀
次からはお子さんに嫌なことされたら自分でそのときに先生に言おうねと子どもにも話します🍀
うちも年少になってすぐに噛まれて帰ってきてそのときに自分で言えなかったようで先生にお便りにて知らせました。
もちろん娘の話だけだったのでうちの娘も相手に何かしてないかと心配で…💦
すぐ先生から電話があり対応して頂けましたが、私は、娘にもきちんとその場で嫌なことがあれば先生に伝えるように促しました。まだ入ったばかりですが少しずつ自分で言うのも成長かなと思います🍀

あや

電話もしくはお迎えの時に聞いて良いと思います!
前後関係が分からないから知りたいので、と伝えるとより詳しく教えてもらえると思います🙆

よっち

それは気になりますよね💦電話していいと思います!
私は保育士ですが、全体を見ているつもりですが先生の目を盗んでそうゆうことやる子って意外といて💦そうやって親御さんから言ってくださることで関わりを気にかけることが出来るし、過保護だとは思いません!大事な我が子、宝物ですもん、お母さんが守ってあげてください^_^

ママリ

皆さまコメントありがとうございます!皆さまのアドバイス頂き、勇気を出して電話してみました!やはり全く知らなかったようで、気づけていなくてすみませんでした、よく見ておきます、教えていただきありがとうございました、と仰っていただきました😭
娘は、された時に近くに先生がいなかったから伝えられなかったと言っていたので、今後は少し時間経ってしまっても後から先生に伝えてね、といいました!
今後もみてないところでされるかもしれませんが、伝えたことで少しスッキリしたし良かったです!ありがとうございました😊