※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
お出かけ

東京都北区に住んでいます。最近引っ越してきたばかりでママ友もおらず…

東京都北区に住んでいます。
最近引っ越してきたばかりでママ友もおらず、主人も早朝から深夜まで仕事なので買い物以外はほとんど家で過ごしてしまいます。

もう8ヶ月になったし、色々な体験をさせてあげたいなとは思うのですが、どこに何があるのかもわかりません。

そこで、赤羽あたりでオススメの子どもを連れて遊ばせることが出来る場所を教えて頂きたいです。

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぱーら

赤羽限定ですか?
赤羽児童館とか、あとは公園が多いくらいですかね😅

  • ちえ

    ちえ


    コメントありがとうございます。

    赤羽児童館は駅のあたりですか?
    赤羽、王子あたりが近いのですが、その他にもオススメはありますか?

    • 5月29日
  • ぱーら

    ぱーら

    赤羽児童館は、赤羽公園の近くで駅からは少し距離歩きます💦
    王子なら飛鳥山公園ですかね😊
    土日は混み合いますが、幼児用のブランコや浅い砂場とかもあるので良いですよ♥️今の時期は水遊びもできるようになってるところもあるので✨
    あとは、東十条近くの清水坂公園も良いですよ😊
    芝生にテント張ってるママさん達もいます!ここも水遊びできます♥️

    • 5月29日
  • ちえ

    ちえ

    赤羽公園ですね!調べてみます。

    飛鳥山公園、紫陽花が気になっていたので連れて行ってみようと思います!
    最近暑いので水遊びもいいですね😊

    色々教えていただきありがとうございましたm(*_ _)m

    • 5月29日
さるこ

少し駅から遠いですが、いろむすびカフェで色々イベントやってますよ。ランチも美味しいのでオススメです。
後娘が同じ時期ぐらいの時は、ビバホームのペットショップに行ってました。

  • ちえ

    ちえ


    いろむすびカフェ、調べてみます。

    ペットショップはわたしも好きなので連れて行ってみます!

    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 5月29日
ちゃろ

王子にほっと館という児童館がありますよ(^^)

  • ちえ

    ちえ


    児童館連れていったことないので、行ってみたいと思います!

    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 5月30日
ママン

北区の児童館ちょっと微妙なんですよね。
板橋区の児童館はかなり充実していてビックリでした。
隣の区なので、機会があったら行ってみると良いかもです

  • ちえ

    ちえ


    板橋区ですか。ちょっと調べてみます!

    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 5月30日