※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近同じメニューで食事がマンネリ化して困っています。野菜を食べず、同じ料理が続いています。豆腐きな粉がけは好きで、他はポテトや唐揚げなど。同じ状況の方いますか?どうしたらいいか悩んでいます。

食べムラ好き嫌いやばくて最近ほんとに同じメニューばっかです…
朝 パン2個、フォロミ100ml
昼 うどん、豆腐きな粉がけ
夜 ふりかけ海苔おにぎり、お味噌汁、豆腐きな粉がけ、ポテト等

朝昼はほぼ毎日一緒のメニュー😱たまにお昼はチャーハンします。
野菜は食べません😱なのでお味噌汁にミキサーでジュース状にした野菜3種とワカメのお味噌汁がほとんどです。
豆腐きな粉がけは大好きでむっちゃ食べます!
あとは日によってポテトだったり唐揚げだったり焼き魚だったりハンバーグだったり…
でもほぼ同じようなメニューです。

似たような方いませんか?ほんとやばいなと思いつつどうしたらいいか分かりません😭

コメント

チポメイ

うちもだいたい同じものばかり食べてますよー。食べるもの食べさせてるので。上の子もそんな感じでしたが、3歳からは色々食べるようになったし、健康には問題ないのでまぁいいかーって、感じです(^ ^)
食べるものにジュース状にした野菜を入れるってナイスアイデアですね!うちはお好み焼き、カレーなら確実に食べるので、入れてみます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信新しくしてしまいました💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!レパートリー無さすぎて、固形物も苦手で😔ほんと参ってます…うちも早く食べて欲しいです!😭
なかなか便利ですよ🥰うちは特に固形の野菜が無理なので剃ったりして上げてます😂ぜひぜひ💓