※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ee
子育て・グッズ

赤ちゃんが握りこぶしを口に入れるのは、お腹がすいているか口寂しいかの可能性があります。歯が生えていないため痒いということはないようです。泣かないなら放置しても大丈夫です。

生後2ヶ月過ぎてから、最近握りこぶしを口に入れることが増えてきました!
これってお腹がすいてるアピールでしょうか?
口が寂しいだけでしょうか?

まだ歯は生えてないだろうから痒いのは違う気がして、、😶
顔の前で手を見たりして、いつも泣いて騒ぐことはないので放置してますが気になって質問してみました笑

コメント

しろ

手を認識しだしたので動かしてみたり、口に入れてみたり…お勉強してるんじゃないですか?😊

めめまる

保育士の時に勉強したのですが、
自分の手の存在が分かったってことらしいです♡!成長してる証🥰👌
お腹いっぱいでも、私の子も
自分の手ずーっと見てたり
こぶししゃぶりして入れすぎて
オェッってなってたりします☺️(笑)

  • ee

    ee

    やっぱり手が認識できてるんですね☺️
    なんか見てて微笑ましいので見守っておきます♡笑

    • 5月29日
ママリ

ハンドリガードですね☺️
うちの子もやってますよ〜。赤ちゃんはなんでもお口で確認するので、こぶししゃぶり、指しゃぶり、物がつかめるようになればおもちゃなめなめ、足が上がるようになれば足しゃぶり…かわいいですよねー!

  • ee

    ee

    ハンドリガードっていうんですね!
    かわいいですね〜☺️💓
    よだれだらけで笑っちゃいます🤣笑

    • 5月29日
さわさわ

これいつもあるけどなんだろう?お口に入れてみよう…
って感じですかね😍
そのうち足もやりますよ〜😂

ききらら

こぶしから始まり
今では上手に親指しゃぶり
しています✨
左手で右手をつかんだり…
一人で機嫌よく過ごしてくれる時間が増えました❢
『上手に遊んでるねー
かしこいねー』って褒めてます

  • ee

    ee

    自分の手見てる間は機嫌いいですよね💕
    私も褒めてあげてます☺️
    愛おしい〜☺️

    • 5月30日