※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

NHKの受信料払ってますか?旦那が出ないと言っていたが、出てしまい、子供が泣いている中でしつこく言われ、イライラしてインターホン切った。再訪が心配。どうしていますか?

みなさんNHKの受信料払ってますか?
我が家は旦那がでなければいいといっていたのですが
先程、うっかりでてしまいました。
でも三ヶ月の娘が泣いていて
寝かしつけ途中だし
今無理ですといったのに
大事なことだからとしつこくて😅
イラッとしてしまいそのまま
インターホンきってしまいまた。
2年ぶりにきました。
また近いうちにくるんだろうなー。
もう出ないとこうかなぁと。

みなさんはどうされていますか?

コメント

🍓

普通に払ってますよ~😅

払ってます。非常時にも見るだろうし、これからEテレも見るようになるんじゃないですか?👀

ママリ

私の中で、払わないという選択肢はないです。
大学生の一人暮らしの時から払っていました😊

子供の給食費を払わない親と同様に、受信料を払わないのは恥ずかしい事に感じます…💦

ふじピー

普通に払ってますよ~!

me

家を建ててから払ってます!
なんか法律が変わって、払わないといけなくなったとネットニュースで見ました😂支払い者数もかなり増えたみたいです!
少しでも安くなるよう、年払いで払ってます。

ママリ

払ってますよー!
払うのが義務ですし、何回も理由つけて断ったり居留守使う方がめんどくさいので😅

子供がいないうちは見てないのに払うの嫌だなーって思ってましたが、今では毎日お世話になってます☺️

りばてぃ

払ってないです😂👍🏻
私もよく来ます!
居留守使ったら、玄関の前で足ドンドンされた事あります😂

出なくていいと思いますよ🙆🏼‍♀️笑
払う払わないはネットとかで調べても賛否両論です!

るぱ

うちも旦那がNHK来たら絶対に出るなと強く言うので、来たら居留守です😂
タブレットみたいなの持ってたらとりあえず出ません笑

白玉

払ってないです🤣居留守つかってます!

うちも払ってないです💦
宅配便の人以外はとりあえず出ないでおいてます😅
うちのインターホン、留守設定にするとお名前を言ってくださいって応答してくれるのですが、宅配以外の人はいつも無言で去ります。
名前残したくないってことかなと思ってます。自信持って名前残せないなら出たくないです🤔

でもマンション買って来年入居するので、さすがにその時は払おうと思ってます🌀

みは

テレビがあるのでもちろん払ってます。
確かにNHKの料金集金に来る人にはイラっとすることもありますよね。
でもそれってこの質問に『払わない』と答えてる様な人がいるからなのも原因だと思います。
払いたくなかったらテレビを手放すしかないと思いますよ😅
正に給食費を払わない人と同じだと思います。

ぴっちゃま

旦那がチャンネル持って帰れーとか言って断固として払わないと言ってるので払ってません。
子供番組ならスカパーとかネットで見てますし。
最近引っ越してすぐ来てNHKって言われた瞬間子供が〜とか言って帰ってもらいました。正直めんどくさいです。

リーな🔰

難しいですよね。
そもそも契約というのは双方の同意があってこそ成立するもので強制するものではないのです。
でも最近は裁判にもなってる通り払う義務があるんですよね。

その前に勝手にスポンサーつけずに放送してるくせに金払えってなんやねん‼️って思います。
お金払わなくてもいいならCMくらい見ますよね

はる

一軒家に引っ越したので払いはじめました。
でも、あの契約の取り方は本当に腹立たしいです。
勝手にそっちの都合で来て、その場で契約しろと言う。契約手続きも書くとこ結構あるから10分以上はかかるし!
集金システムおかしすぎます!

ちび

最近一戸建てに引っ越したのでそろそろ払わないと、、、とは思ってます😂
でも、今里帰り中で主人も帰りが遅くNHKの人が来る時間帯に家に誰もいないので今のところ放置してます💦
集金来る人には今まで嫌な思いいっぱいさせられたので、その人達から契約するのは癪だなって気がして、、笑
普通に自分からNHKに連絡して申し込もうかと考えてます😂

y

普通に払ってます!
何かと理由付けて払わない人いますけど、今の時代テレビ持ってないとかありえないですよね。
断固として払わない人たちがEテレ観れてるのって払ってる人たちのおかげですからね。
ちゃんと払いましょ〜!

たき

旦那が常にいるわけでもないのに、出るなとか、無視しろとか平気で言いますよね。
わたしも同じです。
うちの旦那も、出るな、テレビないって言え、払う必要はない、って言ってます。
常に家にいるわけでもない人が、簡単に言ってくれるぜ…💨
こっちが子供抱えてどんなに怖い思いして恥ずかしい思いして申し訳ない思いしてるか…。
旦那の言ってる事もわかる、
でも世間体も気になる…
未納者はどんどん少数派になるでしょうし、葛藤しちゃいますよね~💦

ママリン

払いません。契約してなければ払う義務なんて生じてませんし、給食費払わないのとは全然違います。
給食費に例えるなら…学校も行ってないしお腹も空いていない人の目の前に勝手に給食を用意して、「食べる食べないは関係ない。給食を用意したのだから給食費払って」って言っているようなものです。
滞納でもなんでもないです🤣

契約するかは個人の判断で良いと思います。双方が同意しない場合には契約は成立しませんから、同意していなければ契約は必要ないと考えてます^_^