※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam
子育て・グッズ

お昼寝の眠りが浅くて30分で起きてしまうので、深い眠りで長く眠る方法を教えてほしいです。

お昼寝のとき、眠りが浅すぎて30分で起きてきてしまいます(;_;)
雑音に慣れて寝て欲しいのでテレビつけっぱなしで、暗くしないとねれない子にはなってほしくないのでカーテンは閉めていません。
隣で寝ても30分で起きてきます。
深い眠りで長く寝られる方法教えてください😭

コメント

たろ

6ヶ月ならまだ寝る練習中なので、起きてしまうのがほとんどだと思います。
起きた後にもう一度寝入ることが出来れば、長く眠れるようになりますよ。

うちの息子も30分で起きる生活を9ヶ月くらいまでしてましたが、朝寝が無くなって昼寝のみになったところ、いきなり三時間ぶっ続けで寝るようになりました。
昔は暗くて静かなところでしか眠れませんでしたが、今は明るいところでどれだけ騒がしくしても、基本的に起きませんし起きてもまた寝ます笑
今思えばそんなことがあったので、まだ練習中ですから、寝やすい環境を作ってあげて寝かせるので良いのではないかなと思います。

• ゆうmam

ゆうmam

一度起きると泣いて起きてきてしまって、もう一回寝ることはできないです(;_;)
    ありがとうございます!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

テレビは睡眠によくないというので、ラジオとか音楽に変えてみてはどうでしょうか🤔お昼寝の時はそこまで真っ暗にしなくていいので、眩しいほどでなければカーテンはそのままでいいと思います😌

うちもその頃そんな感じでしたよ😅もっと寝ない日もありました💦でも、夜はしっかり寝れていたし、短時間でも昼寝から起きてぐずる事はなかったので、これがこの子の睡眠ペースなんだなって思っていました。
もう少し月齢が進んで、活動的になってからは昼寝の時間が長くなりましたよ😃
息子さんはどうですか?トータルの睡眠時間が極端に少なかったり、昼寝から目覚めて機嫌が悪かったりしますか?

• ゆうmam

ゆうmam

夜はしっかり寝ているのでトータルは足りていますが、お昼寝から起きると泣かないときと泣くときがあります😭
    睡眠時間が短いので、夕方に眠くて愚図ることが多いです😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータルで足りているならいいような、、、🤔
    睡眠時間が短くて夕方ぐずってるんですかね?ホントにそうなら寝る時間を早めてもいいかもしれないですね😃

日中、どのぐらい外出したり運動していますか?疲れたらよく寝るんじゃないですかね?刺激が多すぎると夜に寝にくいかもしれませんが😅

• 5月29日
🐿🦍🐘🦖🏀❤️

6月で6ヶ月ですが、ベビーベッドに置くとうちも30分で起きます😅

• ゆうmam

ゆうmam

一緒ですねー😭😭
    うち、眠くなるとセルフで寝るもんでそこらへんの床で寝てます(笑)
    30分って何にもできないし
    寝足りなさそうだし大変ですよね😭

• 5月29日