※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ子
子育て・グッズ

離乳食本で2回食や3回食分のレシピが載っているものを教えてください。

離乳食についてです。
元々、料理は苦手で離乳食はもっぱらベビーフードです。
しかし、そろそろ手作りもしてみたいなと思ったのですが、毎食ごとに作るのは大変だからまとめて作っておいてレンチンでやってみようかなと思い、本屋で離乳食の本を探しているのですが、なかなかコレという本が無く…
そこで、料理苦手でもわかりやすく書いてあってレシピも1回分だけでなく2回食分も3回食分もある本ってありますか?
だいたいの本が1回分しかなくて2回食のメニューが困りそうで😣

みなさんが使ってる離乳食本、教えてください😄

コメント

ぱんた

これ良かったです!冷凍の仕方も詳しく載ってて、レシピも毎食分載ってます!

• むむ子

むむ子

この表紙は見覚えないです!
    探してみます!
    ありがとうございます♪

• 5月29日
コダママ

離乳食の本は買ってないんですが📖
ポトフみたく具沢山スープを作って具材ごとに分けて冷凍してました😸

• むむ子

むむ子

具材ごとに冷凍するんですね😄
    ありがとうございます♪

• 5月29日
おちゃま

私は離乳食アプリや、そのままGoogle検索にかけてクックパッドを参考にしています😌
使いたい具材と月齢入れたら出てきますよ😆

• むむ子

むむ子

クックパッドでも離乳食あるんですね!検索してみます!
    ありがとうございます♪

• 5月29日
りん

よくこの本を見て作ってます。

• むむ子

むむ子

この本も見覚えないです!
    ありがとうございます♪

• 5月29日