※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子供が手を出してくるのにイライラする時、どう対処すればいいですか?

うちの子は、全てに手を出してきます。

洗濯をしていたら洗濯物を触りにくるし、扉を開けたら中にあるものをなにかしら取るし、掃除をしていたら掃除を取ろうとするし、料理をしていたら料理の道具をとろうとするし、ご飯を食べていたら触ろうとするし…

でも、構って欲しくて、お手伝いしようとして、やっているのはわかっています!なのでいつもは微笑ましく受け止めれるのですが、疲れがピークの時や、生理前なんかは、どうしてもイライラしてしまいます。

みなさん、どうしてもイライラしてしまう時、どうやって子供には当たらずやりすごしますか?いい方法があれば教えてください!

コメント

8ru

うちも追っかけてくるし、洗濯物やハンガーに触りますが放置(笑)

  • あき

    あき

    おそくなりました!
    やっぱり追いかけてきますよね!
    いつもは私も放置したり、ちゃんと相手したりうまいこと対応するのですが、生理前のイライラが😓息子ごめんよ!

    • 5月31日
ポテト

「洗濯物ちょうだい」と言って私が子供の手から取って「ありがとう」と言ったら、次から洗濯物を渡してくれるようになりました。
扉の中は、危険じゃないものなら放置してます。
掃除中は、掃除機で子供を追いかけたり、クイックルワイパー好きなので渡して好きに掃除させてます。
料理中は適当におたまやフライ返しを渡して遊んでもらってます。
とにかく自分がいるやりたいことを中断されるとイライラしちゃうので、好きにさせてます!
片付けならいつでも出来るので😄

  • あき

    あき

    おそかなりました!コメントありがとうございます!
    うちも渡してくれます!荷物運んでくれたり洗濯物を洗濯カゴに入れてくれたり❤️手伝いたいと思ってくれている気持ちもあるのでおこりたくないのですが、生理前はイライラしてしまって😓

    • 5月31日