※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
子育て・グッズ

旦那の実家で上の子供が熱を出し、病院に行く予定。義母に見てもらい服装を心配されたが、暑い日で長袖が気持ち悪いか迷っている。

旦那の実家で上の子供が熱を出しました。
下の子は元気なのでそのまま義母に見ててもらい、病院に15時にいこうと予約をしたのですが、息子の服装を見るや否や「もともと風邪気味なのに半袖なんか着せているからだ」といわれました。こんな暑い日に長袖着ている方が気持ち悪くなりそう...とわたしは思うのですが間違ってますか?38.8℃で腕が特に冷たいとはおもわないのですが、なんかイラッとしました...

コメント

えがちゃん

昔は厚着させて汗かかせるって言ってましたしね😅
今は熱があるときは薄着にするんですよー。って教えます😂

4201

うちの子も、風邪引いて、
昨日小児科を受診してきました!

もちろん、半袖短パンのまま
行きましたよ!🤣
他の子も、涼しい服装でしたし、
小児科の中は暑くて
とても長袖は、、といった感じでした!

おばあちゃんとかは、
そーやって言いますよね〜🤷‍♀️やれやれ。

まるこ

昔の人はすぐにあったかい格好させようとしますからね😂聞き流しましょう!👂

mako

うちも先日39.5度出て小児科行きましたが普通に半袖短パンでしたよ😁
何時間も直射日光の下に…とかじゃないんだし、熱がこもってさらに体温上がったりしますよねー。
そして、涼しい素材の長袖長ズボンってなかなか売ってないですよね😁

きき

昔は厚着して毛布や掛ふとんかけてって普通だったんだと思います。 
暑い時期でも抱っこ紐で子供が素足だと知らないおば様から足冷えないの?と言われたりします笑
3年で子育ての常識は変わります。
今は熱が出たら基本薄着だそうですよ〜小児科の先生に言われました!と言っておけばいいかと😅

いしちゃん

皆さんありがとうございます。
毎回服装のことうるさくて良くしてくれるのですが面倒で😢
受け流せるようにたくましくやっていきます✊