※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐさん
妊娠・出産

出産直前の生活で工夫したことについて教えてください。

最近少し動くだけでも息切れします💦
今日も胎動が激しくお腹が重いため、買い物をとりやめて家でゴロゴロしてしまいました…
初産なので、少しは無理して外に出て体を動かす
べきか、自宅で安静にしておくべきなのかいまいちつかめません😩
いまは通勤があるので少し苦しくても歩いていますが、産休に入ったら動かなくなりそうです。
皆さん、出産直前の生活で工夫したこと、してることがあれば教えてください(^-^)

コメント

AY3XOXO

初めまして、
私も産休に入るまで仕事で
ガンガン胎動激しくても
動いてて初産の為、
心配してたのですが、臨月に
入って病院から「お腹が張っても
出血しない限り動いて下さい!」と
言われたので天気が良い日は
買い物がてら歩いたり散歩をしたり
家で掃除をしたりして動かしてます!

病院で安静に~とか言われてなければ
無理をするのは良くないですが、
ゆっくり歩く程度なら大丈夫だと思います!
初産で私も不安になる事ありますが
残り少ないマタニティライフを
楽しんでますよ♪

  • あぐさん

    あぐさん

    出血しない限り…ってすごいですね💦けどそこまで言われると少し安心しますね(^-^)
    近場の散歩や掃除で体を動かしてみようかな♪

    返信ありがとうございました🌸元気な赤ちゃん産みましょうね♪

    • 3月12日
  • AY3XOXO

    AY3XOXO

    臨月に入って今週検診に
    行った際も内診をして、
    先生に「もっと動いて!ある程度
    出血してもまだ子宮口1cmしか
    開いてないから大丈夫!」と
    言われてしまったので張った時は
    お腹を触って話しかけたりしてます!
    33週目の時もバリバリ仕事で
    体動かしたり運転したりしてました!

    無理せず休める時に休んで下さいね♪
    お互い残り少ないマタニティライフ
    楽しみましょうね(*゚▽゚)ノ

    • 3月12日
りゅママ

わかります!
私もすぐ動機息切れして
普段低血圧なんですが
血圧上がってるのが
わかります✋💦
お腹が張った時は
絶対無理はせずに
休んだ方がいいですが
私は医師になるべく
コタツには入らず
(ゴロゴロしてしまうので)
できるだけ動けって言われてます(笑)
体重の問題もあるのでw

  • あぐさん

    あぐさん

    笑われるかもしれませんがお腹が重くてお腹の下の方で胎動があるとぽろっと落ちるんじゃないかと思います。笑

    やっぱり運動は大事ですよね💦、明日は掃除と散歩してみます(^-^)

    • 3月12日
K❤︎❤︎

妊娠後期ってものすごく身体重くて疲れますよね😥

私の場合、動く気になれない時は寝たいだけ寝て家事も旦那に任せてゴロゴロしてましたよ(笑)でも週に1回は気が向いた時に30分くらい歩いてました!

出産が終わるとほんとにバタバタで
ねる時間もゆっくりする時間も
極端に減るので
いまは存分にゆっくりしとくのがオススメです♡♡

  • あぐさん

    あぐさん

    旦那さん、協力的なんですね♪
    たしかに、今が一番ゆっくりできる最後の時間かもしれないです!笑
    あと2日で産休なので、のんびり過ごすことにします🌸

    • 3月12日