※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃちゃん
家族・旦那

愚痴です〜。里帰り出産から帰ってきたら、旦那の姉夫婦からチャイルド…

愚痴です〜。
里帰り出産から帰ってきたら、旦那の姉夫婦からチャイルドシートをもらって、さっそく車に設置してあったのですが…ホコリまみれだったんです。
普通、綺麗にして設置しますよね?そのまま渡すお姉さんもちょっと…って感じですが、我が子を乗せるのにホコリまみれのチャイルドシートでなんとも思わないのかって旦那にかなりイラッとしました。
元々掃除、片付けができない人なので諦めましたが靴は揃えない、服は脱ぎっぱなし、産後もあってかイライラがMAXです。。。

コメント

モルモル

人様にあげる、または貸す場合は必ずきれいな状態で渡します。
ほこりまみれなんて、ちょっと考えられないですね(; ̄Д ̄)

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

普通そうですよね!お下がりなので多少の汚れは覚悟してましたが、ホコリは違うでしょ!って感じです。神経疑います笑

• 3月12日
あぃな

うわーそれは嫌ですね;
きっと義姉さんも自分の子では無いからそんなに気にしなかったのだと思います。
男の人は気が利かない方多いので、私の主人もそうですがそういうの平気なんですよね;ちょっと汚れてるけど、とりあえず付けておけばいいだろうと。。
シートは全部取り外しできるタイプなら、一度洗濯しちゃいましょう。
洗えないタイプなら、コロコロとか掃除機使ってできるだけ綺麗にして、きになるようなら肩紐部分を切り込み入れたタオルとかを敷いてしまうのもいいと思います。

私も1人目の時に兄からベビーベッドを譲り受けましたが、綺麗にしたよという割には埃が凄くて;大きいお腹で辛かったですが、隅々まで綺麗にしました(^◇^;)

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

多分取り外しできるタイプなので、洗おうと思います!旦那に嫌な顔されるかもしれないので平日の居ない時を見計らって。。
    やっぱり、男性ってそういう人が多いんですかね。。
    掃除大変でしたね。旦那にやって欲しいところですけど、自分で掃除する気持ちわかります(^◇^;)
    実はベビーベッドもお下がりで貰ったのですが、何故か使い古したタオルケットも一緒に入ってて困惑しました(´Д` )
    義姉もちょっとズレた人なのかもしれないです(^◇^;)

• 3月12日
ぷーさん

私なら嫌味っぽく旦那さんのまえで洗っちゃうかも。
たわたわさん里帰りから帰ったばかりなのに頑張りすぎないでくださいね!!

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

やっぱり嫌だと伝えた方がストレスは溜まりませんよね(^◇^;)
    あんまり考えすぎないようにしますね!

• 3月14日
Maman結

我が家、下の子に回す前にはクリーニング出しています。
正直、少々お高いですが……

埃まみれは無いですね…。
出産までに時間があるようなら、クリーニング出した方が良いかもしれませんね。それだけの埃……なんか怖いです。

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

出産後、帰ってきて乗せよう!と思ったらホコリまみれでした…。考えられないですよねー。クリーニングも手ですね!プラスチックの部分は自分でどうにかしないといけませんが。。

• 3月14日