※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ジャムの瓶がお腹に当たりましたが、出血や張りはないです。赤ちゃんへの影響が心配で、病院へ相談するべきか迷っています。

外部からの衝撃を腹部へあった場合、どのくらいなら赤ちゃんに影響がないのでしょうか?
さきほど、冷蔵庫を整理していたら、上の段からジャムの瓶が落ちてきて、お腹へ当たってしまいました…
自分の不注意で、赤ちゃんへ申し訳なくて…
病院へ相談するべきか、次の健診まで待っていいのか悩んでいます…
出血はなく、お腹の張りも今までと変わらないと思いますが、当たってしまったことで、少しお腹には違和感を感じています…

コメント

チポメイ

その判断は難しいですね。。
わたしもふらついて水道の蛇口に横っ腹をぶつけた事があって、とりあえず張りもないし出血もなかったので心配しつつも健診まで様子見たことありました。
電話して受診が必要か相談する方が良いかもですね。

• ママリ

ママリ

返信遅くなってしまい、申し訳ありません。
    病院へ連絡し、今から診察していただくことになりました!

• 5月29日
  • チポメイ

チポメイ

それは安心できますね(^ ^)お気をつけて!

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 5月29日
おかん

14週であればそこまで多分出てもいないですよね?それくらいなら問題ないかと思います!

• ママリ

ママリ

返信遅くなってしまい申し訳ありません。
    お腹はそこまで出ていませんが、心配なので、病院へ連絡し、診察していただけることになりした!

• 5月29日
💋

心配であれば病院に電話してみたらいいと思います😊
ここで返信もらうより、先生や助産師さんに指示もらった方が安心すると思いますよ💪

• ママリ

ママリ

やはり、心配なので病院へ連絡し、診察していただくことになりした。

• 5月29日
  • 💋

💋

そうなんですね!
    なにもありませんように( ˘-˘ )💦
    気を付けて行ってくださいね!

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 5月29日
ぽん

違和感等あるなら、すぐ病院に電話します💦
特に変わりないなら、ちょっと様子見て、もしいつもと違うような感じがするなら、その時に病院に電話しますかねぇ😅
でも、不安ならすぐ連絡して見た方が、いいと思いますよ‼️

• ママリ

ママリ

返信遅くなってしまい申し訳ありません。心配なので病院へ連絡して、診察していただくことになりした。
    まだ診察終わってませんが、大丈夫だといいなと思っています。

• 5月29日
てあ

羊水で守られているので大丈夫ですよ😌

• ママリ

ママリ

ある程度の衝撃は守ってもらえるみたいなのですが、やはり不安なので、診察していただくことにしました!

• 5月29日