※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
お金・保険

都市ガスとプロパンガスの電気代について、都市ガスの方が本当に安いのか知りたいです。プロパンから都市ガスの物件に引っ越した方の経験を教えてください。

都市ガスとプロパンガスについてです!
私は実家も今のアパートもプロパンガスなので都市ガスの電気代ってよく分からないんですけど、ほんとに都市ガスの方が安いんでしょうか😅?
プロパンから都市ガスの物件に引っ越した方いらっしゃったら教えて欲しいです(^^;)

コメント

なごみかん

断然安いです!プロパンは会社の言い値ですから、どうしても高くなります。

5児mama🤍

都市ガスはプロパンガスと
比べものにならないくらい
安かったですよ。

かなっべ

めちゃくちゃプロパンに比べて安いですよ!友達がプロパンガスは高すぎるって悲鳴をあげていました。
うちは大体ですが冬場で6000千円ちょいです。春とか暖かくなるとまた下がります

おにぎりくん

半額くらいになりましたよ〜!

ちー

うちは引っ越した アパートが、はじめ都市ガスで 安く嬉しかったです。が、その後 アパート側の事情でプロパンになりましたが 値段は都市ガスと変わりません。むしろ少し安くなりました‼︎

一般的には都市ガスのが安いですよねっ(*^^*)プロパンは言い値なので、うちが安いのは特殊なのかもしれません>_<

JAM

派遣でしたが、以前まで都市ガスの会社に勤めてました。
とはいえ、我が家は賃貸で、プロパンのところに住んでいるので恩恵を受けられず…実家もど田舎だったので、そもそも都市ガスエリアでは無く、これまでプロパンの家にしか住んだことなかったんです。
それが、自分が都市ガスの会社に勤めて…金額の違いにビックリしました!
(;^_^A
半額以下かもしれません。基本料からして安いです!

ただ、割と都市ガスの通ってない場所ってあるので、おうち建てる時に都市ガス使いたいのならそこはまずエリアなのかどうか確認必須です!

また、都市ガスは災害時の復興が遅いというデメリットもありますよね。
震災があった時、ライフラインで一番初めに復活するのは水道、電気より、プロパンガスだそうです。
何にでもメリットデメリットありますねぇ。

みかん

都市ガスの家に前住んでました!

冬場でも、料理、お風呂しても
6千円ないくらいでした!

今はプロパンで
基本料金だけで2500円な上に
今はih使ってて、ガスはお風呂だけなのに、冬場は1万近く来ます!
そのくらいプロパンは高いです(^◇^;)

実家が都市ガスで私の家がプロパンですが3倍は違います。
夏で7000、冬はMAX14000円とか行きます。
うちは灯油代もそこから取られてるのでその分もありますがそれにしても高いです。
シャワーと洗い物、洗顔等だけで、です。
都市ガスの実家だと4〜5000円で済んでますよ。