※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
妊娠・出産

安定期に入る前につわりがひどくて出勤できないなら、早めに上司に妊娠を伝えることも考えましょう。まだ心拍も確認していないとのことですが、素直に相談するのが良いでしょう。

仕事の上司に妊娠を伝える時期はいつがいいですか?

本当なら安定期に入ってからと思ってたのですが、つわりが辛くて出勤できないくらいになってきています…
まだ心拍も確認してないし言っていいものか悩んでます

コメント

ままりままり🔰

直属の上司には『まだ周りには言わないでほしいのですが…』と胎嚢確認後にいいました。何かあってもフォローしてもらえるためにです😊同僚には安定期に入ってから知らせました❗️

• ふ〜

ふ〜

わたしも伝えようと思います!

• 5月29日
ミミルス

心拍確認できてない旨と他の人にはまだ言わないでほしい旨を伝えて報告していいと思いますよ。
私もつわりひどく早々に報告しましたよ😃

• ふ〜

ふ〜

周りに迷惑かけるのでわたしも早めですが伝えようと思います!

• 5月29日
☆ゆー

私も悪阻の症状が発覚時からあったので、検査薬で陽性が出た地点で報告しました。
本当は、病院で確定をもらったら報告しようと思いましたが(心拍確認できていなくても)、予約がいっぱいでなかなか取れず、仕事はシフト制でしたし、介護職で入浴介助の関係もあったので。

• ふ〜

ふ〜

早めに伝えた方がシフト作る方も考慮して組んでもらえますもんね!
    わたしも伝えようと思います!

• 5月29日
S.U

仕事に支障が出るなら、まだ初期なので周囲には広めないでほしい…と前置きしつつ、上司には伝えるべきかと思います。

ただ私も同じ状況で上司に伝えたのに、翌日には同僚からおめでとうのメールが。普通はありえないですが、…信頼できる上司に伝えられるといいですね😂✨

• ふ〜

ふ〜

広まってしまうのはちょっとびっくりですね😂
    周りに迷惑かけるのでわたしも早めですが伝えようと思います!

• 5月29日
まる

つわりがひどい場合は早めに報告でいいと思います!主人が人を雇う立場ですが、早いほうが周りの予定も動かしやすいですし、無理なく仕事をまわすことができるので☺️他言しないでほしいことを伝えれば大丈夫だと思います♪

• ふ〜

ふ〜

やっぱりそうですよね!
    上司にだけは早めですが伝えようと思います!

• 5月29日
りんご

今の所体調不慮と言って心拍確認できてからがいいかなぁと思います。本当は安定期に入ってからが良いですが。