※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

転院を検討中。今の病院は不満あり。IVF大阪やリプロ大阪が候補。経過や先生の対応に不安。転院経験者の意見を求めています。

こんにちは。
転院を悩んでいます。
候補がリプロ大阪か、IVF大阪です。

現在の病院は通院して1年。
夫婦ともに問題なし。
タイミング法5回、人工授精4回、採卵1回で、2つのみ、新鮮胚移植1回 凍結胚なし。
今二回目の採卵に向けて準備中です。

今通っているところは、金額も良心的で先生の腕も確かだと思うのですが、
先生がとにかく淡白で、基本質問しないと詳しいことは教えてくれません。こちらの意見を尋ねてくれることもなく、
質問しにくい雰囲気で、毎回診察後モヤモヤします。
最近転院してる人が多いのか、病院がとても空いていて逆に不安に思います。

IVF大阪、リプロに転院して授かった方、転院した方、なんでもいいのでご意見お願いしますm(_ _)m

コメント

チキン🍗

私は転院しました☺️
人気あるとこだし、腕もよかったと思うんですが…
不安なことや聞きたい質問しても、あ~大丈夫大丈夫みたいな答えになってないし…
時間に追われてるのはわかるけど、聞きたいことも聞きづらくストレスでした😖
妊娠できないのは自分なのに病院のせいにして…
車で1時間かけて遠かったですがIVFに通ってました。
専門なだけあって人気でしたが、患者さん一人一人に時間もかけてくれれば質問タイムもあって😌
先生と終わっても看護師さんから聞き逃しはない?と。
鬱チェクなんてのもあるんだ~!って。
ほんっとにノンストレスで治療なのに通うのがワクワクに変わりました😁
たとえ授かれなくてもここを選んでよかったって思えた心の安心感が妊娠へ繋がった気がします😌
少しでも不満ならどんどん転院するべきかも😁

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    妊娠31週目!おめでとうございます♡♡
    やはりそうですよね、、、
    ストレス大きいですよね(;A;)

ちなみにどのステップで妊娠に至りましたか?
    やはり値段は高いでしょうか??
    もし宜しければ、ご教示下さいm(_ _)m

• 5月29日
  • チキン🍗

チキン🍗

いやぁおかげさまで😭

私の場合はホルモンバランスの数値が少しよくないけど、旦那も問題ないからタイミング法でって確か4回目かな?
    ほんっとにここに来てよかったぁって、気持ちもほぐれてた頃でした☺️

6回やってダメなら人工授精にしましょうねって話はありましたよ😄
    私自身タイミング法やるよりどんどんステップアップを希望したいとお願いしてたので😖

前の病院では必ずやらなきゃダメだ!っても5回タイミング法やって逃げたんですけどね(--;)

料金は私も高いのかな?とヒヤヒヤしてました(--;)
    初診でも1万2000円で、検査となるとより項目が細かくなるのでお金高くて当然だな~みたいな感じで😁
    排卵させる注射の副作用にうんざりしてて、ここでは副作用のない点鼻薬は自費だったので3000円これが1番たけぇって思ったくらいで😱
    その他は保険も使えるし、なんも変わりなかったです😁

なので参考にならなくて申し訳ないです😭

• 5月29日
  • まり

まり

ご丁寧に返信ありがとうございます😭
    タイミング法で妊娠できたんですね!素晴らしいです!
    ちなみにリプロ大阪ですか?IVFですか?

• 5月30日
  • まり

まり

失礼しました!IVFと記載してくださっていますねm(_ _)m

• 5月30日
ごまめ

リプロ大阪に通っています!
転院ではないので参考にならなかったらすみません。

リプロは毎回先生が違うので、じっくり相談したい方には向かないかもしれません。でもどの先生も説明はちゃんとしてくれるし、質問があれば答えてくれます。先生によって言ってることが違うということも無かったです。

治療費はお高めという噂ですが、他に通ったことがないのでわかりません。
でも私は、リプロにしてよかったなぁと思っています。

• まり

まり

コメントありがとうございます😭
    リプロ大阪にかよってるんですね!!!
    やはり混んでますでしょうか?
    妊娠9週目おめでとうございます✩.*˚

ちなみに、どのステップで妊娠されたのでしょうか??
    差し支えなければ、ご教示下さいませm(_ _)m

• 5月30日
  • ごまめ

ごまめ

ありがとうございます✨
    待ち時間は色々ですねー、1時間で終わる時もあれば3時間以上かかる時もあります😰
    土曜日の午前中に行った時が一番混んでた気がします。

タイミング2回、人工授精7回を経て、体外受精1回目で運良く妊娠することができました。

• 5月30日
  • まり

まり

ありがとうございます😊

やはり土曜混んでいるのですね!
    体外受精一度で妊娠羨ましいです!

やはり、みなさん病院に満足してる方が多いみたいで、前向きに検討しようと思います!

ありがとうございました😊

• 5月31日