※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

特定のミルクを使っている方に質問です。使用頻度や便秘の経験、感想を教えてください。

完ミの方で特に以下のミルクを使っている方に聞きたいです。
・はいはい
・ほほえみ
・はぐくみ

①使っているミルクとうんちの頻度はどれくらいですか?

②ミルクを数種類試したことがある方、どのミルクが便秘になりやすいなどありましたか?

うちの場合は、はいはい安くていいなと思ったのですが綿棒浣腸しないと出ないくらい便秘になってしまったので、ほほえみに変えたら3日に1回ペースで柔らかいうんちが出ます。はぐくみの場合は2日に1回出ます。

3日に1回でも、うんちが柔らかくて自分で出せるなら便秘ではないと言われたのでほほえみでいこうかなと思いますが、皆さんどんな感じか気になりました💦

コメント

にぼし

はぐくみ
うんちは毎日1回
3ヶ月頃は1日出ないと硬くなるので、毎日がこのこのペースかなと思い、でなければ綿棒浣腸してました🙂

ほかのは長期間試したことは無いのでわかりません。

sママ

1 はいはい、ほほえみどちらも使っています。

2 その二種類しか使っていませんが、どちらかと言うとほほえみの方が出にくかったかな?という印象を持ちました。

世間的に、はいはいは下痢ミルクと言われる位に快便になる子が多いみたいなので、本当にミルクは赤ちゃんの体質によるんだなと思います😃

我が家はこうでした😃
少しでも参考になれば幸いです。

ジャンジャン🐻

2ヶ月ごろから急に出なくなり、その3種類全部試しました❗️

結果、はぐくみが出るかな❓と思ってしばらくはぐくみ使ってましたが、今は面倒でほほえみキューブに変えたけど、うんちの頻度に変化はなかったので、もうどれでもいいやとキューブにしました😂

そら

昼ははいはい。夜はアイクレオで二種類飲ませてます。

①うんちは1日1~2回
②E赤ちゃんは1日1回出ない事が多かったのでやめました。

なっつ

はいはいとほほえみを使ったことありますがどちらも便秘になったことはないです☺️
どちらかといえば、はいはいの方が良く出るように感じますが赤ちゃんそれぞれなのかなーと思うので参考までに😆

ほほえみを使っていて、うんちは1日2-4回します˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙
色々使いましたが、うちの子は特に便秘にはなりませんでした!ただはいはい使ったら下痢になりました😨

かっぱ

最初ほほえみで1日1回でした!
そこからコストを考えてはいはいにしましたが、変わらず1日1回です😊
友達の赤ちゃんははぐくみで便秘ではいはいを進められた〜って言ってたので、やっぱり合う合わないあると思うので、ほほえみが調子いいならほほえみでいいと思います♡