※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあたんマミー
子育て・グッズ

子供の写真整理方法について相談です。アルバム作成が大変で続けられない方。育休中に整理できる方法を教えてください。

みなさん子供の写真はどのように整理していますか?フォトアルバムやフォトブックのようなものを作ると1歳までの写真だけでも膨大でコメントなど入れたり自分なりに工夫するととても時間がかかってしまいそうで、続けられる自信がなく手を出せずにいました。ですが、育休中に整理できるものは進めていこうと思っています!
みなさんのオススメの写真の整理方法を教えてください😊

コメント

カイチェイ♡

ビックカメラで本にする予定です♡

• ゆあたんマミー

ゆあたんマミー

ビックカメラ行ったことなかったです!ありがとうございます!

• 3月13日
はるかかあさん

うちは毎月薄いやつですがフォトブック作り、うちと両家の両親に送っています(o^^o)
キリがないので1歳でやめたいんですが、喜んでくれてるので言い出しづらいです(笑)
その他の写真は全部しまうまプリントで印刷してます。
それを無印のアルバムに入れてるだけです💦
コメントも入れたいんですが、暇がなくて(>_<)
しかも3ヶ月分まだ印刷してないのが溜まってますヽ(;´Д`)ノ

• ゆあたんマミー

ゆあたんマミー

両親にも送れていいですね!フォトブックか普通のアルバムか悩みます💦一時は無印のアルバム買いましたが止まってます😅

• 3月13日
 メグ

思い出箱にとりあえず保存してます。

• ゆあたんマミー

ゆあたんマミー

思い出箱、聞いたことがあります!高いと聞いてましたが、調べてみます。ありがとうございます!

• 3月13日

最初の1年間は月齢ごとに5~8枚程厳選して、見開き両ページで見れるように貼り付けコメントやその時の身長体重、育児日記から抜粋したコメントなどを入れていました。
他に生まれた日・100日お食い初め・初節句・誕生日のページを専用に作り、1冊に1年の記録としてまとめています。
それ以降は月3枚位印刷してペタペタ貼り付けていくだけで、写真をみて分からないものだけコメント残しています。
あとはもっぱらUSB保存しています。

• ゆあたんマミー

ゆあたんマミー

すごく素敵なアルバムになりそうですね!子供がおっきくなってみたら喜びそうです☺️私も頑張ってみようかな…。教えていただいてありがとうございます!

• 3月13日

退会ユーザー

やる気を出すためにロフトでマステの可愛いシールや可愛い付箋を買ってきて コメントを書いたりしましたよー♪

• 3月13日