※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
妊活

クリニックの事務をしている女性が、不安な薬の副作用について先生に相談したが、冷たい対応で妊婦への優遇に不満。体調不良での勤務が難しく、辞めるか悩んでいる。

クリニックの事務をしております。

今週末から採卵前に10日間飲む薬が副作用が強いみたいで不安だから先に先生に伝えたら
冷たい顔で「それはなんとも言えない
今月は忙しいしみんなに迷惑かかるから万全の体制できて欲しいけど飲むなとも言えないし。それはなんとも言いようがないです。はい」

経営者としては当たり前のこと言ってるけど妊婦ならいいけど妊婦じゃないやつは否定されてる気分。他のスタッフで今、妊婦でつわり真っ最中の人がいますが優遇されています。
薬飲むこと言わなきゃよかったなと後悔しました。。先生も奥さんも人間味のある言葉はかけてくれなくって悲しかったです。今後も採卵にあたって体調不良や急なお休みや早退がある可能性はあります。受診する日が1日前にしか決まらないので他のスタッフに代わってもらうことも難しいですしこちらも急には休みたくないので週3勤務に減らしましたがやはり不妊治療をしながらの勤務は難しいですね。先生のいう通り迷惑をかけるま前に辞めるべきか悩んでいます。

コメント

ゆず

こんにちは!
たしかに不妊治療していると急に休むこともやむ終えないときもありますもんね…

mokaさん次第だとは思いますが、
仕事を続けたいのなら病院側から「やめてください」って言われない限り、続けちゃうかもです!
ただそれがストレスになるなら、例えば時間にとらわれない在宅のお仕事に切り替えるとかでもいいかもしれないですね🤔

• moka

moka

回答ありがとうございます(^^)
    辞めたい気持ちと家に引きこもったら余計ストレスが溜まるだろうから辞めたくない気持ちがあります、、
    先生の顔を見るのはストレスです。考えれば考えるほど嫌いになっていきます。

とりあえず様子みますね💦

• 5月30日
cannyᰔᩚ

こんにちは☺︎

悲しいことに、不妊治療未経験者からの理解はなかなか得られにくいですよね。
私の周りも不妊治療をしたことがある人があまりおらず、嫌な思いをすることが多々あります。

妊活にはストレスが大敵とも言うし、mokaさんが今の職場にいてストレスが溜まってしまうのなら辞めるのもありだと思います。
不妊治療に理解がある会社はきっとありますよ☺️

• moka

moka

回答ありがとうございます(^^)
    何でも経験した人にしか辛さはわからないですよね、、
    母親に言ったら(母は自然妊娠)姑と一緒に住んでないんだからまだマシだと思いなと最終的にずれたこと言われました( ノД`)…

少し様子を見てストレスで辛くなったら辞めます。

• 5月30日