※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

旦那に嘘がばれました。旦那は私が里帰り中に義母と喧嘩し、縁を切ると…

旦那に嘘がばれました。
旦那は私が里帰り中に義母と喧嘩し、縁を切ると言ったらしいです。そして私にも連絡とったら縁切るからなと言われておりそのときは反論しても怒られるしでわかったと言っていました。
しかし私が連絡とらない理由もないし連絡きて無視することもできず連絡をとっていることがお姉さん経由でバレました。
嘘ついてたことで裏切ったと離婚をゆわれています。
更に私が嘘をついていたことを謝らなかった為腹が立ったのかビンタされました。
手を出されたのははじめてです。
私が嘘をついてたのが悪いのですがどうしたらよかったのかわからないです。
離婚したいとは思っていませんが旦那が無理と言うなら離婚するしかないのかなー
そうなったらこれからどうしたらいいのかと不安ばかりです

コメント

deleted user

離婚してもやっていけるので大丈夫です。

森の人

そんな事でビンタとか小さい男ですねえ…
実家にお世話になって向こうが冷静になるまで待たれてはいかがですか?

  • あおい

    あおい

    裏切られたのが腹立ったみたいです。
    裏切ったつもりはないのですが結果的にはそうなりますよね😓
    実家に帰りたいのですが車もないし子供連れて荷物もってどうやって帰ろうかと😭

    • 5月29日
ままり

旦那さんが何が理由でお義母様と縁を切るとまで言ったのか分からないので、何とも言えませんが、あおいさんに連絡してくるということはお義母様は別にその気がないということでしょうか?

旦那さんはお義母様とだけ縁を切って、お姉さんとは普通に連絡をとっているということですか?

  • あおい

    あおい

    私も詳しくはわからないのですがおそらく縁を切るほどのことではないと思います。
    旦那は短気ですぐカッと性格なので
    おかあさんはその気がないと思います

    そうです
    おかあさん以外の家族は連絡とっています

    • 5月29日
  • ままり

    ままり


    他の方への返信もざっと見ましたが、いい大人がカッとなった勢いで、縁を切るだの、離婚だのと口にするのはちょっとどうなのかなと思います…。

    息子さんのこともありますし、旦那さんはそこまで考えて離婚と言っているのでしょうか?
    旦那さんが落ち着いてから、話し合われたほうがいいと思います。

    話し合いが出来ないのであれば、可能なら義姉さんに相談してみるとかはどうでしょう?

    • 5月29日
  • あおい

    あおい

    付き合ってる時から別れるとかそういうのをすぐ言われるので簡単に言わんといてと何度も喧嘩してきました
    でもやっぱり変わらないです。

    そうですよね
    きちんと話するべきですね

    旦那からの話ではお姉さんは旦那の方の肩をもっている感じなので相談できなさそうです😓

    • 5月29日
  • ままり

    ままり


    もともとの性格を変えるのは難しいですし、根本は人に言われて変わるものではないかもしれません。
    でも、そういう人だと分かって付き合っていくつもりなら、何度も何度も話し合うしかないと思います。


    お姉さんは旦那さんがお義母様と縁を切ったのを知っていたということですかね?向こうの家庭で、それが納得されているならお義母様にも何かあるのかもしれませんね。

    もし旦那さんが本当に縁を切って金輪際関わらないと思っているのであれば、あおいさんも今後お義母様とはもう連絡をとらないことを前提に話し合いをして、上手くまとまるといいですね。

    • 5月29日
  • あおい

    あおい

    そうですよね
    そういう人だとはわかってるつもりなんですけど言われることには慣れないです
    今回は本気かもと毎回おもってしまいます。

    知っているはずです。
    お姉さんはおそらく理由になっとくいく部分があるのかと思います。
    お義父さんは連絡したりとたまに旦那に言ってるみたいですが

    そうですよね
    私ももう連絡とらない事を伝えようと思います。

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

縁切ると言われてたのに連絡とってた訳ですし仕方ないですね😅
向こうが冷静になるまで待つしかないかと。離婚となれば色々話し合うことあるでしょうし、切れてる状態じゃ冷静に話し合うことも出来ないだろうし。冷静になったらまた考えが変わってるかも知れませんしね

  • あおい

    あおい

    そうですよね
    取らなければよかった話ですよね😭

    • 5月29日
ゆな

私の旦那も義理母と縁を切っており1度も子供を見せていません。
義理母は何度か私に連絡してきて理由つけて会おうとしてくるのを旦那が嫌がるだろうからと全て断り旦那にも話をしていました
どんな内容で縁を切ったのかは分かりませんが、旦那さんより義理母を選んだんだと旦那さんは思ったのかもしれませんね😰
ただ、ビンタは立派なDVになるので出来ることなら今後のために診断書をとっておいた方がいいかもしれませんね

  • あおい

    あおい

    どう言う理由でかは詳しくはわからないですが旦那はすぐ縁切るだとか離婚とかをキレたら言うタイプなので旦那とお母さんとの喧嘩も大したことないんだろうと甘くみていたのが間違いでした。
    裏切るつもりはなかったのですが結果的にそうなってしまったし仕方ないですね

    • 5月29日
deleted user

相当な事があったのですかね?
理由にもよると思いますが
この先一緒に過ごすのは旦那さんなので旦那さんにそう言われたら私は連絡しないタイプですね…
一応、これこれこーでこう言われたので…すみませんって言って連絡切ります。

私も実の親とは縁を切ってます。
毒親でした。
主人も私の親が嫌いなので連絡は一切とってません。

なので縁を切るとゆうのはそこまでの事をされたからなのか…
気持ちが高まって言ってるのかで決まりますね。

何度も喧嘩して謝ってまた仲直りなどの繰り返しだったら(旦那さんと義理母の関係)
ビンタされる理由も分からないし
離婚って言われる理由も分からないので考えますね😅

  • あおい

    あおい

    怒ったりすると暴言とか言う人なのでおそらく気持ちが高まってだと思います。
    おかあさんは話をしてると一言多いときがあるみたいでそれで腹立つときがあるってことは言っていました。
    でも今回の理由は詳しくはわからないのでもしかするとよっぽどの理由があったのかもしれないですね😓

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…
    あおいさんの立場だと大変ですよね😭
    でも、理由が理由であろうと奥さんに手をだすのは良くないです😤

    人それぞれ義理母との関係仲の良さは違いますから難しい所はありますよね💦

    • 5月29日
  • あおい

    あおい

    どんな理由であれ連絡を取らないのが一番よかったんですよね😓

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも、今回が初めてじゃなくて
    何度も同じ事の繰り返しで
    またやってるよーって感じで尚且つあおいさんと義理母の関係がそこまで悪くなく嫌いじゃなければ
    私も連絡とってるかもしれないです😅

    (すみませんさっきと言ってる事違くて…)

    それに振り回されるこっちの身にもなれ!って思っちゃうかもしれません。。疲れますよね

    理由も無しにいきなり縁切れ!
    って言われたらまた始まったーって思うのは当たり前ですよ

    これこれこーでこうだから
    連絡はしないでほしい。
    って理由言って欲しいですね夫婦なので😤

    • 5月29日
  • あおい

    あおい

    よくみんなでご飯とか連れて行ってくれてて私が里帰り中でもおかあさんと二人でご飯いっていたりしてたので仲は悪くないのかなと思っていたので
    喧嘩したのも家族でご飯にいってるときに腹立つことがあったみたいでそこからです😓

    ある程度の理由はきいたのですがそんなことで?と私は思っていたので時間経てば仲直りするだろうと思っていました😅
    他にもよっぽどの理由はあったのかもしれませんね

    • 5月29日
deleted user

旦那さんより義母選んだのは嫌ですね〜。裏切ったと思われますね。
なぜ謝らないのか分かりませんが、
私だったら何度でも謝ります。
謝りたくないなら自業自得なので言われた通り離婚するしかないんじゃないですかね、、

義母と結婚したわけじゃないのに旦那さんの1番の味方でいられないなら離婚してあげるのがいいと思います!
これから先も何とかするしかないです

そして自分が100悪いのに叩かれたことを出してDVだ!みたいになるの凄く嫌です

  • あおい

    あおい

    そうですよね
    しょっちゅう喧嘩していたみたいなのでまたかと軽いようにしか思ってなかったです。
    考えが甘かったですね

    • 5月29日
deleted user

色々な意見があると思いますが…私だったら旦那が縁を切ると言われてもその現場にいなかった以上、義母から連絡が来たら返してしまうと思います。嫁の立場として無視って難しいと思うんですよね。変な話旦那さんとお義母さんの仲が直ったとして、のちのちあの時は無視したよねってお義母さんに言われたら付き合いにくくないですか?あおいさんと旦那さんとお義母さんが同席の元そうなったのなら無視もできると思いますが…。私的には嫁の立場として無視は出来ないよな、って思えない旦那さんがよっぽど幼稚だなと思います。そして状況を知っててチクるお義姉さんも性格悪いなと。

1番よかったのはお義母さんから連絡が来たから、連絡を取らないように言われてるって言って断ったよって旦那さんに言ってあげる事だったのかもしれませんね。でもそれがないにしても無視するのは難しいよなって理解してあげられないのと、ビンタするなんてよっぽど子どもだと思いますよ。ほとぼりが治まるまで実家に戻られてはいかがですか?カンカンになってたらまともに取り合うのも難しいですよ。ぶっちゃけあなたの家庭のゴタゴタに巻き込むなって感じです。あおいさんとお子さんに悪影響です。

  • あおい

    あおい

    連絡きても無視できなかったです。
    でもそれが旦那よりも義母を選んだとゆうことになりますよね
    喧嘩の原因も大したことないことでちょっとたったら仲直りするだろうと軽く思ってたのもよくなかったですね
    実家にもどりたいと思いますがいざ行動に移すとなるとどうしたらいいかわからないです

    • 5月29日