※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
子育て・グッズ

おしゃぶりを試したいですが、歯が生えているため痛みが心配。夜中に起きるのはお腹が空いているのか口寂しさからなのか不明。おしゃぶりで寝かせると夜間断乳も進むか検討中。おすすめのおしゃぶりや乳頭混乱についての経験を教えてください。

おしゃぶりについてです

完母で入院期間以降、哺乳瓶も咥えたことないんですが、ここに来ておしゃぶりを試したいです。

おっぱいじゃないと寝れない娘で、卒乳もゆっくりと考えてるのでそれはいいんですが、歯が6本生えてきてて、
吸う力が強いので噛まれなくても歯が当たって痛くて😢

離乳食は全然食べない子なので、夜中はお腹が空いて起きてるのかな?と思うんですが
頻回に起きるときもあるので、口寂しくて起きてるときもあるのか?と思い始め…

もしおしゃぶりで寝てくれるなら夜間断乳もどきにもなって離乳食も進んだりしないかな…と、希望を込めて試してみたいです。

おすすめのおしゃぶり教えていただきたいです!
あと、8か月頃からおしゃぶり始めた方、乳頭混乱?とか無かったですか?😣
割とそれも心配しています😢

コメント

そうくんmama

うちは、ピジョンのミッキー柄のもの(入眠サポートと書いてあるもの)を使ってます🙂
本当にお腹すいている時は効かないですが、口寂しい時はちゅぱちゅぱしながら寝てくれます😌