※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

妊娠が続かず心配です。流産の可能性があり、検査を受けるべきでしょうか?

カテゴリがこちらでいいのか分かりませんが、質問させてください。

今月妊娠が発覚し、4w後半で病院へ行きましたが胎嚢確認できず、昨日生理並みに出血したため嫌な予感がしながら病院へ行くと、「まだ胎嚢も確認できてないからなんとも言えないけど、ひょっとしたら流産かもしれないね」とのことでしたが、とりあえず来週また来てくださいとのこと。。
昨日は腰痛がひどかったのですが、今日は腹痛が酷く仕事休んで泣きながらベッドで寝ています😭

実は去年の11月にも流産しており、2回連続です。
不育症などの検査した方がいいのでしょうか?

コメント

もな👠

2回連続で流産したのなら、不育症の検査を勧められると思います。

• さっちゃん

さっちゃん

返信ありがとうございます!2回とも化学流産なのですが、やはり勧められますかね。。医師に判断を仰いでみます🙇‍♀️

• 5月29日
  • もな👠

もな👠

化学流産ということは、胎嚢確認前に流産してしまったということですか?
    なら、不育症の検査はこちらから希望したほうがいいかもしれませんね。医師から話がでるかはその先生によるかも。

• 5月29日
  • さっちゃん

さっちゃん

はい、そうです💦受精できることが分かってるから大丈夫!と先生には言われましたが、ちょっと相談してみようかと思います。

• 5月29日
Mama

先生次第だと思います!先生から話が出ると思いますよ!

• さっちゃん

さっちゃん

返信ありがとうございます!やはり先生に一度相談してみてですね!

mi Mamaさん、元気な赤ちゃん産んでください😊

• 5月29日