※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

育休明けの派遣でフルタイム働いている女性が、子どもの熱で頻繁に休んでしまい、先輩から厳しく指摘を受けて悩んでいます。育児環境が厳しく、フルタイムを続けるか悩んでいます。

育休明け、今派遣で4月から週五フルタイムで働いております。
子どもの熱で先週は仕事2日呼び出しで3日おやすみ。
今日も熱出て仕事お休みしています。。
今までもよく熱を出し、まともに週5出勤できた日はありません💦
女の先輩にはきつくあたられ、辛いです。。
「来週は忙しいので万全で来てください!!」とか言われるたびに胸が痛いです。。
こんなに休んでたら無理もないですよね😞私も出産するまで育児がこんなに大変とは想像できませんでした😣
おやすみ連絡もその女性にするので毎日ドキドキしてます。。

病児保育は1歳からだし、親戚も遠くて頼れません。。
もうフルタイムはやめて、働き方を変えた方がいいのではと考えています。
同じように悩んでいる方、いらっしゃいますか??

コメント

ポインター

私はその心配もあって、3歳までは仕事をセーブしようと思っています。でも実際はほぼ休みなく元気に行っているのですが(^◇^;)その先輩ひどいですね、独身でしょうか?あまりキツく当たられるようなら、上司の方に相談してみては?小さい子供がいるという条件で働き始めておられるでしょうし、会社としては了解済みかと思うんですが…

み

私はこれから仕事探しから始めるので参考になるかわかりませんが、保育園に入れても子供の体調で休むことが多くなると思いとりあえず週5のパートで探そうと思ってます!採用してもらえるかわかりませんが😭小学生くらいになったら正社員か派遣のフルタイムで働きたいなって考えてます!