※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあちゃん
子育て・グッズ

1歳未満の男の子を育てるママです。完母で、朝イチの授乳をやめようと考えています。栄養バランスが心配なので、フォロミを飲ませるべきでしょうか?

先輩ママさん😂

あと1週間くらいで11ヶ月
9.5キロの男の子を育てています!

離乳食3回、200㌘前後食べ、
おやつに蒸しパン50㌘食べます!

完母ですが、朝イチと夜寝る前のみの授乳で、
最近朝イチも飲みたがらないので、
なくそうと考えています!

その場合1歳未満ですし、
献立の栄養バランスに自信もないので
フォロミ( フォロアップミルク)を飲ませますか??

コメント

こー

先日11ヶ月になった男の子で9.8キロです。
この間、10ヶ月健診に行ったところ、体重もしっかりあるので、ミルクもう飲ませなくていいですって言われました😅
もともと、混合でおっぱいは9ヶ月で卒業。ミルクは寝る前のみだったのですが。体重しっかりある子は飲ませなくていいとのことでした。

体重もしっかりあるし、ご飯も食べれているようだったら飲ませなくてもいいのかなと思いますよー

• ちあちゃん

ちあちゃん

ありがとうございます!
    10ヵ月検診の時に同じく授乳減らして離乳食増やしてって言われたんですが、なかなか辞めれずにいました💦

• 5月29日
  • こー

こー

栄養バランスだけ気をつけて下さいね♬

• 5月29日
  • こー

こー

レバーは血抜きが面倒ですが😅
    うちは合挽きのひき肉と玉ねぎと一緒に混ぜてミートボール作ってトマトソースで煮込んで食べてます♬よかったら

• 5月29日
  • ちあちゃん

ちあちゃん

ありがとうございます!栄養バランスって誰に見てもらえるわけでもなく、とっても不安です😣💦

・3倍粥90㌘にマグロ10㌘
    ・野菜スープ20㌘ほうれん草、キャベツ、ブロッコリー各10㌘
    ・手づかみ用人参スティック10㌘
    ・バナナ30㌘ヨーグルト30㌘

こんな感じで大丈夫でしょうか??

• 5月29日
  • こー

こー

栄養バランス難しいですよね💦
    もううちは細かく計ってないですが💦
    野菜をいっぱいいれた汁とおかず、ご飯を中心に食べさせてます

• 5月29日
  • ちあちゃん

ちあちゃん

ありがとうございます🤗
    豚汁みたいなスープとご飯、鉄分が取れるものをあげていれば大丈夫ですかね😣💓栄養士さんにそうだんしたいですけど、なかなか機会がなくて😥

• 5月29日
  • こー

こー

大丈夫ですよ^_^

• 5月29日
  • ちあちゃん

ちあちゃん

ありがとうございました😭💓

• 5月29日
newmoon

11ヶ月半、9.6キロです。
離乳食も同じくらい食べており、11ヶ月直前で授乳辞めました❗️
ミルクもフォロミも飲ませていません。
よく食べる子なら栄養バランスに気をつけて食べさせればいいです🙆‍♀️✨
今更哺乳瓶を使うのも虫歯のリスクありますし、ミルクもいつかは卒業するものですから、ちあちゃんさんのお子さんの状況なら飲ませなくていいと思います😊

• ちあちゃん

ちあちゃん

同じような方がいて安心しました!ありがとうございます!

マグロなどのタンパク質10㌘ほど、お粥は90~120㌘、野菜50㌘、ヨーグルト30㌘で、タンパク質や野菜の種類を変えてます!

栄養バランス心配ですが大丈夫ですかね😥💦よければ70mさんの献立教えて頂きたいです😣

• 5月29日
  • newmoon

newmoon

ざっくりですが、ご飯100g、野菜80〜、タンパク質20〜という感じです🤔
    タンパク質は種類によって量を調整しています✨
    鉄分に関しては納豆ご飯、きな粉ヨーグルトorきな粉パンケーキ、青のりポテト、ひじき豆腐バーグなどで食べさせています😊小松菜ほうれん草なども出来るだけ食べさせるようにしていますよ🙆‍♀️

• 5月29日
  • ちあちゃん

ちあちゃん

詳しくありがとうございます😣💓

• 5月29日
🌈虹ママ

飲ませなくて大丈夫だと思います!
離乳食の量も食べてくれてるので鉄分だけ少し意識してあげればあとのバランスはそんなに気にしなくても☆

うちは完ミでしたがそのころは寝る前の200だけであとは麦茶でした(^^)

一歳には完全に卒業して、牛乳と麦茶だけです。

どうしても飲ませるとしても新生児用だと乳首が飲む量や吸う力にあってないので乳首だけは、買い換えたほうがいいです(^^)

• ちあちゃん

ちあちゃん

ありがとうございます!
    鉄分はレバーがいいと聞きましたが、なかなか調理できずBF頼りなので、マグロやほうれん草だけでも足りますか?😣
    日中は麦茶です!哺乳瓶また消毒したりするのかぁと少し億劫に思ってました😥

• 5月29日
  • 🌈虹ママ

🌈虹ママ

わたしもなかなかレバーはあげれないので、ほうれん草、納豆、きな粉、青のり、ひじきをよくあげてます☆

• 5月29日
  • ちあちゃん

ちあちゃん

画像分かりやすいです!ありがとうございます🤗💓

• 5月29日