※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠五ヶ月で次の検診が3週後か5週後になりますが、3週後だと早すぎるでしょうか?保険効果は4週間以内に受診が必要ですか?

現在妊娠五ヶ月で、次の検診は4週間後と言われたのですが、4週後だと予定があり、3週間後か5週間後になってしまうのですが、
三週間後だと早すぎてダメとかあるのでしょうか??

2週間に一度の検診の初期のときに2週間経ってからきてね。2週間より前に来ると保険効かないから、
と言われたのですが今回も4週間は過ぎてないとダメなんでしょうか?😣

コメント

e.

補助券出てるので、1度病院に電話して、確認した方がいいと思います!

めぐ

数日のずれなら大丈夫かと。前後2-3日で行けるところないですか?病院に確認してみてくださいね!

はじめてのママリ🔰

私が行ってるところは数週ズレると先生に指摘されます😂💦1人目のときにそれがあって、なので今回の検診は絶対ズレないように行ってます(たまに旦那に有休使ってもらって上の子見てもらったり笑)

補助券のこともありますしできれば頑張って調整したほうがいいかなと思います😭💡

うちのとこは大丈夫でしたよ!
4週間後って言われて、一言先生に言いましたが
結婚式で3wで行き…
GWで5wで行きました♪

初めてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
病院に問い合わせるのがいちばんですよね😣!
確認してから予約しようと思います❣️