※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の歯みがきについて、歯みがきシートから歯ブラシに変えるタイミングでオススメの歯ブラシを教えてください。

8ヶ月の息子が下の歯2本あります。
今は歯みがきシートで拭いているんですが、そろそろ歯みがきを始めようと検討しています!
皆さんのオススメな歯ブラシ教えて下さい😃

コメント

やゃ

歯磨き講座に参加して教わったのは、仕上げ磨きは必ずお母さんがするので、お母さんがしっかり持てる長さの歯ブラシを買って下さい、と言われました。
また、お子さんに持たせる用の物は、万が一歯ブラシを持ったまま転んでも事故にならない様に、グニャッと曲がる素材の物が良いとも聞きました。
あとはフッ素配合のうがいいらずのジェルを使っています。大人も使えるものですが、味にバリエーションがあり、うちの子はこれで歯磨き大好きですよ!
ご参考になれば。

• やゃ

やゃ

仕上げ磨き用です。

• 5月29日
  • ひい

ひい

詳しくありがとうございます。
    シリコンの歯ブラシ初めて聞きました!
    そしてシリコンはお店で見たことない気がします🤔
    購入する前に質問してよかったです!
    とても参考になりました😄

• 5月29日
  • やゃ

やゃ

お店にあるのだと、ディズニーの柄の物はあるかもしれないです!
    マツキヨとかに売ってます。
    ガード付きとなると…赤ちゃんコーナーにあるか、通販ですかねー💦
    姪っ子がやはりのどに刺さりかけた事があって。小さいうちは少々高くても安全重視が良いと思います!

• 5月29日
  • ひい

ひい

買い物のついでに西松屋と近くの薬局行ってきたんですが、ガード付はありましたがシリコンではなかったです💦
    同じものをネットで購入しようと思います!
    ありがとうございました🙇

• 5月29日
やゃ

フッ素のジェルです。