※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

手作りのカスタードクリームって、やたら卵臭くないですか?なので生クリ…

手作りのカスタードクリームって、やたら卵臭くないですか?なので生クリーム混ぜたりするんですが、、そうする以外に作り方にコツとかあるんでしょうか?

コメント

あんず

ちょっと高いですが、バニラビーンズやエッセンスを入れたらどうですか?☺️

• みみ

みみ

エッセンスいれてるんですが(><)
    バニラビーンズ入れたら違うのかな〜って思ってました!高いですけどね😂一度試してみます😊

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

エッセンスだと匂いが飛びやすいので、バニラビーンズ液体ではなく固形のもの(細長いやつです!)が一番しっかり香りつくと思います✨😳

ただ、レシピにもよりますが、市販のものよりも卵臭くはなるのである程度は仕方ないですね💔😣

• みみ

みみ

やはりビーンズの方がいいんですね!
    ちょっとお高いですが、買ってみます(^ ^)多少の匂いは仕方ないですね😂

• 5月29日
ママ

バニラオイル入れると熱を加えても風味が飛ばないって料理教室で習いました💕

• みみ

みみ

バニラエッセンスではなく、オイルということですか😊?

• 5月29日
  • ママ

ママ

そうです♡バニラオイルというものが売ってて、他にもいろんなお菓子作りに使えます〜😊

• 5月29日
  • みみ

みみ

いいですね!
    探してみます🎵ありがとうございます!

• 5月29日
おってい

バニラビーンズとラムを香りづけで入れてます♡

• みみ

みみ

ラム!
    ラム酒?ですか😋??
    ラムというものが売ってるんでしょうか?無知ですみません💦

• 5月29日
  • おってい

おってい

ラム酒です!
    ケーキ屋さんなどはだいたいほんの少し入ってますよ♡

• 5月29日
  • みみ

みみ

そうなんですね!知らなかった〜!
    ありがとうございます🎵

• 5月29日
  • おってい

おってい

グン!とお店の味にありますよ(^^)
    パウンドやプリンにも入れると美味しいです✨是非お試しください✨

• 5月29日