※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が歯磨き粉を嫌がり、歯磨きが困難です。同じような経験をされた方いますか?無理矢理やっても泣きじゃくり、諦め気味です。

2歳7ヶ月の息子がいます。
歯磨きの時に歯磨き粉を使うのを凄く嫌がり、使わせてもらえずにいます💦

歯ブラシだけで歯磨き→うがい→歯間フロス→歯磨きシート

で今まで乗り切ってきました(笑)

同じくらいの年齢のお子さんで、うちもまだ歯磨き粉使えてないよって方いらっしゃいますか??

無理矢理おさえてやってみたこともあるのですが、泣きじゃくり+歯磨き粉を全部飲み込む+終わっても泣きすぎてうがいをしてくれない。ので少し諦め気味です💦

コメント

Яyoko

洗い流さないタイプの歯みがき粉はどうですか??
うちの息子は夜はグズって歯磨きするのも一苦労なので、朝はうがいするタイプ、夜は洗い流さないタイプと使い分けてます🙆

• mam

mam

コメントありがとうございます!
    流さないタイプ、本当に流さずそのままでいいのですか?🙄
    虫歯になりそう、、、と思っていて使ったことがなかったです💦
    今度薬局にいったら、購入してみようかと思います!

• 5月29日
  • Яyoko

Яyoko

歯医者さんで洗い流すタイプのぶどう味を買って、薬局で洗い流さないタイプを買ってます🙆
    虫歯にならない為に歯磨きしてるので、大丈夫だと思って使ってます😅

• 5月29日
みゆ

うちは歯磨き粉好きですが、うがいしなくていい歯磨き粉使ってます!
でも歯磨きとフロスとシート使えてたら大丈夫そうな気がしますが😳👏

• mam

mam

コメントありがとうございます!
    からーい!と言って嫌がるので、違う味も試してみたいのですが もうからい印象がついているらしく、嫌がります💦
    うがいしなくていい歯磨き粉、購入してみようかと思います!

念には念を!と思い、歯磨きシートも使っているのですが 「これ、高いよなあ、、、」と思いはじめまして(笑)

• 5月29日
BJJ

うちの娘、歯磨き粉ダメで歯磨きジェルです(;o;)
少し前からクチュクチュペッはやってくれるようになりましたが(;o;)
メロン・ぶどう・・・他…
私は嫌なので旦那が使ってますw
お風呂でクチュクチュペッの練習して褒めちぎったりとかも無理ですか?