※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi419
お出かけ

産後いつから旦那さんと2人でお出かけしましたか?旦那の友人が出産祝い…

産後いつから旦那さんと2人でお出かけしましたか?
旦那の友人が出産祝いでご馳走してくれるそうで母に預けて行こうと思うのですが早すぎるかなぁと思って(・_・;

コメント

がぼーんぼん

母乳のみですか?ミルクですか?混合ですか?

• emi419

emi419

コメントありがとうございます!
    母乳とミルクの混合です✨

• 3月12日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

混合なら預けられますね(>_<)経験上ですが、低い月齢であればあるほど預かる側は楽かなって思います。ましてや0カ月なんて誰が母親だかわからないし、息抜きしたいなら今しかないと私は思います。これが半年とかになるとママがわかるようになり預かる側も「ママ〜」って泣かれる程対応に困る事はないと思います(>_<)0カ月ならオムツ、ミルクくらいしかない気がしますし、行くなら今な気がしますよ(^-^)

• 3月12日
  • emi419

emi419

預ける側考えると泣くのはミルクかオムツだし預かりやすいかもしれないですね☺️
    今のうちに息抜きしたきます❤️
    ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

• 3月12日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

楽しんでください\(^o^)/

• 3月13日
ちまき0922

私はまだありません。
5ヶ月になれば預けて出かけてもいいかも知れないけど、心配でなかなか楽しめないかと思っています(._.)
私達は友人をうちに招きましたよ★

• emi419

emi419

やっぱりそうですよね!
    私が離れたくなくて💦笑
    楽しめないと思うので招待しようかなぁ、、

• 3月12日
焼肉大好き

生後1ヶ月の時に預けました。里帰り中だったし、母は甥や姪の面倒もみたこともあるし赤ちゃんの世話にも慣れていたので、お願いしました。
3ー4時間位で帰ってきましたが、気分転換にもなって良かったです。

• emi419

emi419

生まれてからもずーっと一緒だから気分転換っていう意味では良さそうですね💕
    母も保育士免許持ってるので安心して預けられるのですが離れるのが寂しいっていうのもあるんですよね💦笑

• 3月12日
  • 焼肉大好き

焼肉大好き

寂しいってのわかります(笑)赤ちゃん可愛いし離れたくないですよね(^^)

• 3月12日
  • emi419

emi419

そうなんですよー😓❤️笑
    何か10カ月お腹に入ってていつも一緒だったからかちょっとでも離れるとそわそわしちゃって💦

• 3月12日
ぱん

新生児の時も母に預けて2回ほどご飯行きました〜♪
3時間以内で帰ってこれる所で、泣き止まない時は電話してもらってすぐに帰れる所と思って実家から徒歩1分のお店でしたが(笑)
月齢が進みどんどんママを認識して離れたりしたら探すようになると逆に預けにくくなるしママでないと泣き止まなかったりするので今の内かなーと思います!
たまには息抜きして下さい♡

• emi419

emi419

そうなんですね💕
    確かにママ認識しだしたらそれこそ預けるのが大変そう💦
    生まれてから旦那との時間も全然ないしなんだか距離を感じるなぁと思ってたので気分転換に預けて行って来ようかなぁ😊

• 3月12日
あかり

今、生後21日の男の子のママしてます!
私はもう用事があったりご飯に行ったりでもう自宅に帰ってきてるのですが、実家で面倒みてもらってます。
親は子供の面倒見るの慣れているので安心して預けてます。
離れるのは寂しいですが、用事がある時は逆に連れ回して体調悪くさせたら可哀想なので預けます☺️

• emi419

emi419

同じ位のお子さんお持ちの方からのコメントありがたいです‼️
    一応その食事は今月末なので1カ月はたってるのですがやはり寒いしつれまわすのは可哀想ですもんね💦
    ちょっと気分転換に行って来ようと思います💕

• 3月12日
テレホン

3ヶ月ぐらいになって、ママがいないのがわかるようになりました。なので、預けるならその前の方がいいと思います。混合でミルクも与えてるのであればなおさらです!

• emi419

emi419

3カ月でママ認識し始めるんですね!

迷ってましたが行こうと思います😊✨

• 3月12日
みか♫

わたしも新生児のころ実家に預けて旦那とご飯に行ったり買い物に行ったりしました(*^^)

今は人見知りが始まったので置いていけません(´`:)

なので今のうちに行っておくといいと思います♡

• emi419

emi419

そうなんですね💕
    まだ早いかなぁと思ってましたが人見知り始まったら絶対行けないですもんね!
    そう思ったら気が楽になりました☺️

今のうちに行っときます😊

• 3月12日
めぐみ

0か月の時から親がわかってたみたいで、
私が預けて歯医者等行ってたとき泣いてたみたいです💦

心配でちょこちょこ電話してましたが💦

もっと親がわかるようになると大変です💦

• emi419

emi419

早いですね!お母さんとしては嬉しい反面ちょっと困りますね💦

私もなんだかんだ心配になって楽しめるか不安ですが行ってみる事にします✨

• 3月13日
  • めぐみ

めぐみ

心配ですよね😅

• 3月13日