※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんは母乳が足りずミルクを足しています。1ヶ月検診後、完ミに移行したいが不安があります。同じ経験の方いますか?

1人目が入院中から完母で、かなり母乳の出が良かったのですが、2人目は全然胸も張らないし娘も20〜30分吸わせても欲しがるのでミルク100足してます。吐き戻しもないし満足そうにしてるのでこのまま1ヶ月検診終わったらだんだん完ミにしていこうと思ってはいるのですが、やはりちょっと引け目を感じてます。1人目は完母で1歳で卒乳したのに2人目は早々にミルクってどうなんだろう💦とか、乳幼児突然死のリスクが高まるとか、いろいろ考えてしまいます。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクで乳幼児の死亡率高まるってぶっちゃけ嘘だと思います。
完母より完ミの方が病気がちとかきくけど、そういうのってやっぱり生まれ持った体質だと思います。

ちなみに、私の子供は新生児の時から完ミですが、1歳3ヶ月までいっさい風邪をひきませんでした。

  • muu

    muu

    完母でも風引く子は引きますよね。
    やはり体質ですかね??

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母でも風邪をひく子はひくと思います!
    今のミルクの成分、母乳とほぼ変わらないと聞きますし、腹持ちもいいですし(^ω^)

    • 5月29日