※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさめ
サプリ・健康

生理前に口唇ヘルペスになる人いますか?また、今月も口唇ヘルペスが出来…

生理前に口唇ヘルペスになる人いますか?
また、今月も口唇ヘルペスが出来てしまいました😰

ムズムズチクチクしていたと思ったら、いつもと同じところに、ポツポツと。
生理前、疲れがピークになると、よく出来るんです。
昨日、初めて皮膚科でお薬貰って、今飲んでます。
大分、引いたようです。

なんで出来ちゃうんでしょうね。😰

コメント

私は月経前必ずなる訳じゃありませんが、学生の頃何回もなってました!!!やはり原因がストレス、疲労と先生言ってて月経も原因とおっしゃってました😓刺激が強く、抗体が落ちると再発化するらしいです!辛いですよね😓

かりかりうめ

私も疲れが溜まるとよくできます💦
口唇ヘルペスの菌って、一度できるとずっと住み着いていていなくならないそうです。
それで、体が疲れている時や免疫力が低下したりしている時に再発を繰り返してしまうんだそうです。
口唇ヘルペス、辛いですよね😣

病院で貰うお薬の方がもちろん効きますが口唇ヘルペスに効く市販薬もあって、水膨れになる前のムズムズチクチクを感じたときに使うとまぁまぁ効果があるので私は市販薬も常備しています!