※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
家事・料理

取り分けレシピでおススメあれば、是非教えて下さい🙇‍♀️中々上手く出来…

取り分けレシピでおススメあれば、是非教えて下さい🙇‍♀️
中々上手く出来ず…1歳6カ月すぎましたが💦離乳食を作ってます💦
基本手づかみメニュー💦
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

みよ

取り分けメニュー レシピ

ショコラ

カレーや煮物は取り分けしやすかったです😊

マーちゃん

いろんな野菜を入れてお味噌汁やコンソメスープなどは少し薄味の時に取り分けてます!

花束❁¨̮

ぶりの照り焼き、マグロステーキなどはフライパンで味付けした後煮詰まる前にとって子ども用、煮詰まったら大人用で食べられます。うちもまだ手づかみなので、手づかみしやすく切ってますよ🐼◎

ずみ

自分が妊娠中なのもありなるべく手抜きしたい(笑)ので、ゴロゴロ野菜の豚汁とかよく作ります😊
あとは大人のポテトサラダ作るときにいももちとか、、、

1歳半だったらほぼ大人と同じもの食べれるので、ドロドロの離乳食よりは気楽にやってます✏️

カレー、シチュー、煮物は茹でる所まで同じで取り分けしやすいです。

後麻婆豆腐、ハンバーグなんかも同じ時に作ります。

汁物も取り分けています。

昨日は、トマト煮込みのハンバーグやりました

しーまま

うちもずっと手づかみメインです😅
にんじんしりしりや和え物、煮物、魚のムニエル、餃子、主食系とかが多いですね😅
手づかみしにくいものはご飯に混ぜ込んだり、卵でとじたりして手づかみしやすいようにアレンジしてます😊

ちゃま

お好み焼きよくやります😊
たくさん作って冷凍保存もできるし、子どものはソースもマヨも付けずに食べてくれますよ〜
ひじきや切り干し大根の煮物も薄味にして取り分けしてました。最近食べてくれなくなりましたが😂

みよ

皆さまありがとうございます🙇‍♀️‼️