※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

食物アレルギー検査結果が心配。似た経験の方いますか?少しずつ食べさせるのが不安。

食物アレルギー検査をしました。卵白クラス3、牛乳クラス2、小麦クラス2でした。小児科では「ひどくはないので、少しずつあげてみて」と言われましたが心配です。似たような方、詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

うちも6ヶ月くらいのときに
同じクラスの診断でした😺

少しずつって…??と分からなかったので違う病院で今、指導を受けています😊
指導の通りに食べさせて、小麦はだいぶさがりましたよ💪

• こう

こう

下がるんですね✨希望がもてました😃

• 5月29日
りんりん

うちは卵白5、卵黄3、牛乳2、小麦2で…オボムコイド4か3?1日一口二口くらいあげていて、あげたりあげなかったりは良くないって言われたのでだいたい毎日。でも…あ、忘れた、とかはありますが。卵白は数値が高すぎるので卵黄のみ。
一歳で卵白4、卵黄3、牛乳3、小麦2、オボムコイド3でした。卵黄小麦変わってないですが細かく見ると若干下がっていて、牛乳はなぜかあがる…。でも小麦と牛乳は気にしなくてほぼ大丈夫です。食パン8枚切り1枚食べますし、うどんも食べます。牛乳も200くらい飲めますし、ヨーグルトも1つ食べれます✨
今は卵だけ良く加熱するように気をつけて少ししかあげてませんがオボムコイドが低いのでもう少しあげても大丈夫かもしれません🤔
オボムコイドは測りましたか?オボムコイドが高くなければ卵もクラス3だし、加熱すれば問題無いと思いますよ✨まだ6ヶ月ですし、そんなにたくさんは食べれないですしね✨

• こう

こう

ありがとうございます。
    オボムコイドは0.64でした。想像より食べれる量が多くて、希望がもてました✨病院での経口負荷試験じゃなくて、まずは自宅ではじめようと思います😆

• 5月29日
  • りんりん

りんりん

まだ6ヶ月だしその数値なら卵も克服出来そうですね✨
    生卵はアレルギーなくてもまだまだあげないですし、全然希望ありますよ✨
    怖いなら卵ボーロでもいいって言われましたよ!私は1歳まで卵黄ボーロあげてました!今はゆで卵や卵焼きもあげますけど、1個あげられないのが面倒くさくて卵ボーロよくあげます😅
    自宅でゆっくりで大丈夫ですよ🙆‍♀️無理せず少しずつでも毎日あげることの方が大事みたいですし!とりあえず1歳まで頑張ればそんなに気にしなくても大丈夫になると思います✨
    ちなみに、ゆで卵あげる時は20分以上加熱してくださいって言われました!

• 5月29日
  • こう

こう

ゆで卵黄つくりました。米粒サイズを冷凍したので、食べれそうなときに解凍しようかなと。
    お返事ありがとうございました。頑張られているりんりんさんもいると知り、励みになりました😃

• 5月29日
りん

うちの子も卵と牛乳のアレルギーの数値出ました!!😭

牛乳は今度経口負荷試験を病院でやります!!
卵は茹でたら大丈夫そうだから少しずつあげてみてと言われたので昨日から固茹での卵黄耳かき1さじ分からはじめました!!

私も最初は分からず心配でした😥
でも子供の為にもと思ってやってます( ¨̮ )
不安な事ばかりですがお互い頑張りましょう!!!

• こう

こう

ありがとうございます。検査結果出て、すぐに黄身をはじめましたか?
    うちはまだ10倍かゆをはじめたばかりで😅

• 5月29日
  • りん

りん

うちは5ヶ月半くらいから離乳食はじめて、アレルギー検査したのもそのくらいで、すぐにだと怖かったので7ヶ月入った時にあげはじめました!!!

• 6月2日