※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
家族・旦那

実母にイライラします吐き出すところがなくて吐き出させてください元か…

実母にイライラします
吐き出すところがなくて吐き出させてください

元から声が高く驚いた時怒る時すごいキンキン声で喋り(外でも中でも)よく周りの人から見られるレベルです……

自分が嫌いな食べ物をほかの人が食べていると食べてる人の目の前で
「あれは人の食べるものじゃない 」といい

私が娘を叱ると(アイロンがあるそばで遊び落としそうになり火傷しそうになった)すぐに出てきて
「そんなことくらいで怒るな!お前が見るな!もういいわ!」
子供に向かって「ママは馬鹿だからしょうがないね💢」とすぐ違う部屋に連れていきます
かと言って自分の部屋で悪さをされるとすぐに出ていけ!といいます

その夜夜泣きを娘がしてしたのはお前のせいだ!と。
こっちだって叱りたくて叱ったわけじゃない。

実母の機嫌がいい時は仲もいいです
ですが実母の機嫌が悪い時はこんなことばっか。
機嫌の悪い時は子供たちも行かせないように。。。と

私本人が小さい頃から実母はこうでいつも機嫌を伺ってました
後ろからついて行って笑いかけてくれればかけよる
笑いかけてくれなければ黙ってある程度離れてついていく。
毒親だな。と思うこともありますがやっぱり私に対しては1人の母親なので大切です

2世帯で住んでて毎日会い腎臓病で透析をしているので疲れているのはよく分かってるしあんまり無理をさせないようにしているつもりです

気が紛れるかなと支援センターとかに行き気が楽になり家に帰ると今度はガン無視。
自分が帰ってきた時に誰もいないのが気に入らなかったらしく……
(前の日に行ってくると伝えてもです)

疲れました😖😔喧嘩するために2世帯にしたわけじゃないのに。
家事だって全て私がやってます
家事➕育児➕実母に対してのイライラ
かれこれ2年つもりに積もっておかしくなりそうです
実母みたいにはなりたくない!と子供たちに当たらないようにするために必死な自分がいます

コメント

あいり

他のお母さんの事を悪く言いたくないですけど子供のまま成長してしまった大人みたいですね😅

• はむはむ

はむはむ

ですよね😔私も思います

• 5月29日
  • あいり

あいり

そんな事くらいで怒るなって自分もでしょって返したくなりますね😇

• 5月29日
  • はむはむ

はむはむ

自分がやられたら絶対怒るでしょって思います
    それに怒ると必ずLINEも電話も無視です、そして不機嫌なの丸わかりでこちらがイライラします😢😢

• 5月29日
  • あいり

あいり

だいぶ落ち着きましたけど、私の母も自分の思い通りにいかない事とか怒ると物に当たったりとかあったので私が結婚するまで苦労しました😞

• 5月29日
  • はむはむ

はむはむ

そうなんですね😭
    一応母親だし気を使いますよね……

• 5月29日
ぽんぽん

私の母もいきなりスイッチ入ります😅

物心がついた頃から母親の機嫌を損ねないように気遣ってました。嫌われたくない。怒られたくない。小さい頃は健気でしたね〜💦
嫌だけど見捨てれない…不思議ですよね😅

私は母と言い合いになったら連絡を断って距離をあけてます。二世帯ということで中々難しいかもしれませんが😭

はじめて🔰

私も実母と全く合いません。

それでも昔子どものときは、母を大切にしてましたし、母を喜ばせようとしてきました。

しかし大人になればなるほど、、特に親になってから
母の都合のいいときだけ愛情を与えられて、なのに助けてほしいときに助けてくれなくて、けれどやたら干渉ばかりしてくる母にうんざりしてきました。

もう私も大人になって、自分の家庭を持つようになったので
実母とは出来る限り関わらずに生活していきたいと思っています。

1人目妊娠中に里帰りをしましたがストレスしかないので
2人目は里帰りしませんでした。

大変ではあったものの、母から受ける精神的ストレスのほうがわたしには負担でした。

毒親=DV男
の心理に非常に似ているそうです。

DV男から別れれない女=毒親から離れれない子ども
も似ているそうです。

呑気mamaさん、本当に頑張っててすごいです(;_;)
このままだとお子様達が『おばぁちゃん嫌い!』ってなってしまいそうですね😭